« 土雷撃破!! | トップページ | 殺人事件の低年齢化についての考察 »

2006年8月31日 (木)

秋学期の単位取得見込みは16

今日は午後に学校へ行き、秋学期の併修科目の申し込みをしてきました。
2年終了時に42単位以上ないと卒業見込みに認められないという規則になっています。

現在、旧大検による免除も含めて40単位とってあります。
で、午前中の授業は出るのが難しいので、午後のみで10単位取る事に。

なんで午前は難しいのかというと、電車のラッシュなのですよ。
わたくしの通学ルートの電車は東京でも1番の混雑地下鉄の、
そのまた一番込む時間で一番込む区間。
確か、乗車率300%とかだったはず。
他人に触れられたり、息苦しいのが病的に近いぐらい嫌悪してるので、
そんなの使うと、吐き気がするのです。
まー、大学は下りを使うところが志望だし、
将来はその大学の研究職に就きたいんで、なんとかなるかなぁと思っています。

で、秋学期(後期)に15単位以上は取っておかないと卒業に関わるので、
6単位分、放送通信コースで取る事になりました。
放送は学校に時々行って、衛星通信用の放送授業を
サーバーからフラッシュメモリにダウンロード。
それを聞いて、レポートを出し、ひと月に1回の授業に出ればおっけー。
取り難い授業は放送でとれるって、とってもいい仕組みです(^u^)

秋に16単位取ると合計56単位。
来年度、30単位取るとして、合計86単位。
それに総合講座の3単位を足して89単位。
72単位で卒業出来るので、予定としては十分です。

頑張りすぎずに、尚且つ、しっかり単位とるぞぅ。

|

« 土雷撃破!! | トップページ | 殺人事件の低年齢化についての考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/11704522

この記事へのトラックバック一覧です: 秋学期の単位取得見込みは16:

« 土雷撃破!! | トップページ | 殺人事件の低年齢化についての考察 »