トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

秋学期の単位取得見込みは16

今日は午後に学校へ行き、秋学期の併修科目の申し込みをしてきました。
2年終了時に42単位以上ないと卒業見込みに認められないという規則になっています。

現在、旧大検による免除も含めて40単位とってあります。
で、午前中の授業は出るのが難しいので、午後のみで10単位取る事に。

なんで午前は難しいのかというと、電車のラッシュなのですよ。
わたくしの通学ルートの電車は東京でも1番の混雑地下鉄の、
そのまた一番込む時間で一番込む区間。
確か、乗車率300%とかだったはず。
他人に触れられたり、息苦しいのが病的に近いぐらい嫌悪してるので、
そんなの使うと、吐き気がするのです。
まー、大学は下りを使うところが志望だし、
将来はその大学の研究職に就きたいんで、なんとかなるかなぁと思っています。

で、秋学期(後期)に15単位以上は取っておかないと卒業に関わるので、
6単位分、放送通信コースで取る事になりました。
放送は学校に時々行って、衛星通信用の放送授業を
サーバーからフラッシュメモリにダウンロード。
それを聞いて、レポートを出し、ひと月に1回の授業に出ればおっけー。
取り難い授業は放送でとれるって、とってもいい仕組みです(^u^)

秋に16単位取ると合計56単位。
来年度、30単位取るとして、合計86単位。
それに総合講座の3単位を足して89単位。
72単位で卒業出来るので、予定としては十分です。

頑張りすぎずに、尚且つ、しっかり単位とるぞぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

土雷撃破!!

今日の信は楽しかった!
絃子姉様でTDと富士地下洞穴。たろちゃんでTD。
合計3丹。

特に、書きたいのは、富士地下では土雷を倒した事。
蛋白ゲット徒党だったんだけど、仏門・密教・召喚さんが居たので、サクサク進んじゃった。
レベルも上がるし、仕掛け鎧・壱も修得。蛋白4個入手。
最深部まで到着し、薬も跡10分位で切れる所だったので、ダメで元々、土雷に挑みました。
土雷から倒そうと、忍者さん頑張ってくれましたが、
気合ダメージと回復されるのが辛かったので、雑魚から1体ずつ倒していく。
途中で武士道さんが術に倒れたり(仏門さんが生き返らせましたよ)、
巫女さんが回線の不調で数度落ちたり、さっさと薬が切れたりと
ピンチもありましたが、数が減れば形勢逆転!!
ボリボリ体力を減らしていく。
あと4000位のところで、準備なしのボス専用回復技で4500回復され、
少し長引きましたが、倒すのは時間の問題。
召喚さんの止めの
光芒・華
自分の獲得アイテム欄に「
大地の大鎧」が!
初のボスドロップアイテムです。
グラフィックは金色の大鎧です。
これで絃子姉様のボス撃破歴は堕天女と土雷。
器用装備のみで器用さ300以上になったし、愛着がどんどん強くなってきます。

レベルアップしたんでプロフィ
ール更新しておきます。 Nol06082900 Nol06082904_1 Nol06082905
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

愛着出てきた、絃子姉様

絃子姉様、今日の出撃は3丹。
TD・TD・浜名湖
2回目のTDで「修理します」と言っているのに敵を釣る人と
始めて2ヶ月でバー読み出来る党首という、
強烈なメンバーに遭遇。
40以上のTDなのに、隠しを多用して、
達成に必要な敵のみを討伐。所要時間60分(笑)
日曜日はいろんな人が居るのよね。
浜名湖では、盾一人でしたが、安定して狩れました。
気合ダメージを考慮して、
鎧の極みはほとんど入れてないにも係わらずです。

やっぱり、TD行って不安なく敵を倒すより、
レベルにある程度差がある徒党で、
ダンジョン行って、強敵相手にする方が楽しいわね❤
経験が多くなってしまうのは困っちゃうけどさ。

沢山冒険したおかげで、破磑撃・壱と鎧熟練・壱を修得。
どっちもスロットの関係で入れられません(>_<)

兜の耐久が21%とかなり減ってきたので、
近いうちに買い替えないと。
耐久値ガンガン削られるから、鎧の極みはキライ!
装備新調で少ないお金を減らしたくないヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルアップの為、プロフ更新よ

絃子姐さん、午前中にTDに行き、レベルアップ&特化壱・一こま目「破鎧撃・壱」修得。
プロフィール更新しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

九龍ピラミッド祭会場

今、会場の席に着いています。一人一袋のおみやげ有り。中身はピラミッド祭と書いてあるプラスチック団扇、リチャージの販促ポスター、スペシャルDVDのチラシ、今井監督へのメッセージを書く紙。
ポスターがウレスイわ。
物販も、注文用紙に書き、並んで買うようになっていたので、大天香祭のような混乱なし。
お、鎌治くんからのアナウンスで、撮影禁止だって。
カメラ付いているので、電源Off。ぽち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

知行はせっかちには辛いのよw

きょうのノブナガ。

知行レベル4のキャラが3人。
皆、収穫施設がレベル3。
お金をかけずに産物を作る計画を実行出来るようになったので、
やっと改良に取り掛かります。
まずは、改良用産物を作りやすい、ウラちゃんの林地と
たろちゃんの牧場を改良開始。
1日で数%だから、何日掛かるのかしら・・・
鉱山も改良したいけど、雁皮が高騰してて、提灯が作れません(~m~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちー製作日記

mixiで紹介してたんだけど、
フィギュア製作日記をこっちに移転します。

今作ってるのは、九龍妖魔学園紀のやっちーこと、八千穂明日香。
等身高いと、時間もパテも沢山使うんで、
ピンキーストリートタイプです。

今日のメイン作業は後頭部の整形と、
耳の前の垂らした髪、スカート。
後頭部は盛って削ってだから簡単なんだけど、垂らし髪で手間取ってるの。
盛っても削る時に折る事、数回。

どうにか策を練って、芯となる針金を埋め込みました。
それでも、あんまり細く出来ないから、むーっとしてます。
スカートは1パーツとして作ってるもんだから、どうなることやら。
ま、やってみるしかないんだけどね!

Dscf0105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

FF3+DSライトの列

いまさっき、FF3購入です。
10時にビックカメラに着いたら限定セットを求める列が、40人位。
地下の売り場もずらっと並んでいるの。
行列が大嫌いだから本屋で30分時間を潰し、戻ってみると人は並んでいませんでした。
ポイントで全額支払って帰宅中。
通り雨が降っているけど、大して濡れる訳じゃございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

花火キャンペーン最終日ね・・・

午前中に絃子姉さんでTDへ。
Lv40の安計呂山の庵でした。
戦闘技能にちょっと問題ありの人が居ましたが、
何とかボスの婆に挑戦!!
盾一人で守るのはさすがに辛く、陰陽さんと神主さんが昇天・・・
その時、神主さんが意外な行動を取ったのよ!
なんと、離脱してしまいました・・・
婆は青ネームなので、当然入る事叶わず orz
幸い、気合の韻と詠唱付与は残ってたので、
じりじりと削ってゆく。
忍者さんが婆を倒した!
と思ったら、熊の攻撃が抜け、忍者さん昇天。
その後、蘇生も入り、なんとか全員生きて婆一味を倒せました。
依頼達成で、銅銭合計95枚になったよ。

最後の花火を打ち上げ、線香花火を2個取得。
ついでに侘しい最後の線香花火の写真をぱちり。
結局、熟練度は並止まり。
祝砲玉10個は記念として倉庫の肥やし行き決定!!!!!!
Nol06082300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

オネエ口調よ

お初にお目にかかります。
近江屋甚兵衛です。
ここでは、フィギュア製作、信長の野望Onlineプレイ日記、日常の喜怒楽を主として書いてゆくつもりです。
地がオネエキャラなので、文体がオネエ口調になりますが、突っ込まないでね!
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »