« 深夜ノブでヤツラに遭遇 | トップページ | 九龍店頭特典情報 »

2006年9月27日 (水)

Welcome home! SAINTS!

アトランタ ファルコンズ VS ニューオーリンズ セインツ
会場はニューオーリンズスーパードーム。
カトリーナの被害から一年。
やっと修理が終わり、使用できるようになった。
セインツは1年ぶりにホームで試合が出来る。
こういう、話があるとセインツを応援したくなるのが、
人情ってものです。
NFL初心者なんで、贔屓チームがないから、
チームを応援できるのは純粋に嬉しい。
前評判では、ファルコンズのQBマイケル・ビックの
活躍が期待されていた。
さて、幕が開けるとどうなるか?

            ATL                    NO
1st      3FG        -            14/TD/TD
2nd      0          -           6/FG/FG      
3rd     0             -            3/FG
4th     0            -                0
---------------------------------
計        3            -            23

3rddown成功率
   19%   -    33%

セインツ圧勝!
士気が高いの何の。作戦は思ったように決まる。
ディフェンスはビックやダンを走らせない。

特記事項としては、芝を新調したばかりなので、
地面になじんでいなく、すべる選手が続出。
1stQTR2分、ファルコンズは4thダウンのキックで
プレッシャーを与えられキックしようとしたボールを落とす。
そのボール奪い、そのままTDを決めた。
そこから、ずっと流れはセインツに。
3rdQTRでチャレンジルールが成功、FGに繋げる。

ダブルリバースっていうプレイが綺麗に決まったのは
驚いた。
ボールをQBに→ランの後さらに渡す→ランTDっていうの。
本当に圧倒的で、書くことがないわ。
ファルコンズのダン(だった?)が
カトリーナの募金呼びかけて、
試合の前に、メンバーを連れて被災地を回ったんだって。
そういう、ボランティア精神って格好いいよね。
たとえ試合で活躍できなくてもさ・・・

|

« 深夜ノブでヤツラに遭遇 | トップページ | 九龍店頭特典情報 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/12064180

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome home! SAINTS!:

« 深夜ノブでヤツラに遭遇 | トップページ | 九龍店頭特典情報 »