« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

うつ病体験記

誰かの役に立つことを期待して、キーボードを叩く。
去年6月から、うつを患っている。
今は小康状態だが、抗うつ薬は飲み続けている。

2005/6~8
アニメの専門学校での作業に押しつぶされ、
心が破綻する。
誰にも会いたくない、何もしたくない。
独りになると、この世から消えたい衝動に駆られる。
ネガティブ思考の悪循環生活。
とにかく、家族とも顔を合わせず、ゲームと共に過ごす。
体重が極端に減り、2ヶ月で10kg落ちる。
心を代弁する歌は布施明「少年よ」Aメロ

2005/8~10
掛かりつけの精神科へ行く余裕がでる。
独りが怖い、信頼できる人に思っていることを吐き出したい。
母が時間を割いて、話を聞いてくれる。
ちょうど、うつが問題になっていたので、特集番組が多く、
家族の共感を得られた。

2005/10~2006/1
普段は落ち着いているが、ちょっとした事で激高し、 物に当たる。
2回だけ人に当たってしまった。
トイレのドア、冷蔵庫、部屋の壁に痕跡が残る。
一時期、飼い犬がわたくしの顔を見ると脅えるようになる。
外的要因による心の変化に弱くなった為、寝る事が困難。
精神安定剤と耳栓をすることにより、眠るようになる。
心境に大きな変化が現れる。
出来ない事は出来ないで良い。好い加減で生きていこう。
体重が元に戻る。
心を代弁する歌、マクロスダイナマイト7より、
Fire Bomber「Wild Life」

2006/1~
小康状態ではあるが、感情の浮き沈みの差は大きい。
悪態をついたり、自分の世界に浸ることで落ち着く。
人前では、昔の人当たりの良い自分でいられる様になる。

うつから救ってくれたのは、
時間

話に付き合ってくれた母
周りが見えなくなるほどにのめり込める趣味
それぞれに感謝。

うつで悩んでいる人は沢山居る。そんな人たちに言いたい。
心が傷ついたのは、あなたのせいじゃない。
だから、自分を責めないで。
そして、病気を治そうと頑張らないで。
その傷は、時間しか癒すことが出来ない。
誰かにすがる事を恐れないで。
その人はあなたを嫌ったりしない、迷惑なんて思わない。
むしろ、あなたが苦しんでいるのが耐えられない。
最後に、焦らないで。
焦ると自分を追い詰めてしまうから。
時間はいっぱいあるのだから。
今は休息の時、ゆっくり休んで。

| | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ボウガン犯人と遭遇

土曜日の夜、模型塾・ハロウィンオークションが終わり、
みんなで上野にしゃぶしゃぶを食べに行く途中の話。
後ろからパトカーが2台来て、顔中ひげの太った男が、
警察官に連れて行かれていたの。
ちょっと先の駐車場には救急車。
その時は
「今の人、江川達也に似てる」
「駐車場で事故かな?」
って話した程度だったんだけど、
翌日、殺人未遂事件の容疑者だった事を知った。
「兄をボウガンで撃った弟」
あの救急車には、頭に矢が刺さった被害者が乗ってたのか、
と思うと、嫌な場面に遭遇してしまったんだなぁ。
あの住宅街で、大きな事件が起こるなんて、びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

はっぴぃばぁすでぃ

Nol06102600すっかり忘れていた。
今週はウラちゃんの誕生週だったこと。
1年前にPSP版こみっくパーティーの発売日を
誕生日にしたんだっけ。

写真は出番が無くて、日向ぼっこしている彼女。

やっとのこさ、収穫施設林地がレベル4になった。
これで少しは財布の中が潤うかも。

同時に、超人村役が開拓終わったら脱北した(逃げた)けど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

NFLの放送日・・・でも

BS1でNFL中継やっている時間。
でも、10時までだとまぶたがくっ付いちゃうので、あきらめて
「ハートをつなごう」を視聴中。
性同一性障害者の日常生活ドキュメントはあるけれど、
対談・告白番組って珍しいから、勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

来月はスクーリングなし

今日は体育のスクーリング。種目はバスケ。
11本のドリブルシュートで6本入ったり、
試合で時々ボール持てたり、身体が昔と違う!
でも、足に来るのでワコールのスポーツ用サポーター
着用してます。
それでも、ふくらはぎがだるい・・・
このあと、ゆりキュアのお散歩もあるのか。

来月はスクーリングがなく、日水土と予定がないので、
フィギュア作ったり、信長やったり出来る。ウレシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

じょーほーしー

今日は情報Cの初めてのスクーリング。
内容は
・インターネット使用に関するアンケート
・Word課題

ネットは生活と趣味の一部だから、書くこと満載。
「その他」の欄に一般的じゃないことが記入されてしましました。
アダルトゲームとは書いていません。流石に。
Word課題は基礎の基礎。
プリントに書いてあることをそのまま操作するだけ。
やった事が無い人がいるから、
全体の技術力の底をあげるのにはいいんでしょう。
が、わたくしは、
マイクロソフト・オフィススペシャリストの資格所持者。
あと2回のスクーリングは退屈な時間になるかも。
ノートPCをバッテリーだけで使い続けるのは、
なかなかハラハラする行為でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

じぇねれいしょんぎゃっぷ

家庭科の時間に談笑している内容が聞こえた。
内容はつまらないものだったけど、
人間の構造上、耳はふさぐ事が出来ないのです。

その中で、「死刑の奴キモクね?」と言う話が、
よく聞くと、松本智津夫の事でした。
今の高校生は、
松本・地下鉄サリン事件とか、
坂本弁護士一家殺害事件とか知らないのね。

16~7歳だとあの時は5歳!物心が殆ど無いじゃない!

これが世代差なのね・・・
わたくしが35くらいになると、
「小泉・ブッシュ・金正日ってだれ?」って子が出てくるかもね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ひのよーじん

ゆり(犬・9歳)のお散歩中、
「火の用心」
って聞こえてきた。
あれ~、早いなぁ、もうやってるんだって思いながら、
テクテク歩く。
途中、お散歩ルートに火の用心の方々が居たので、
バウワウすると迷惑だと思い、ルート変更。
もうルートには居ないと思って戻ったけれど、
ずーっと一緒の道を歩く事になってしまったのよ。
ゆりが吠えないように、
離れてゆっくりと後ろをついて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

当駅は終日ヤニ食い禁止

地下鉄で電車待ちしてた時の事。
20代位のサラリーマンが
ヤニスティックに火を点けたのです。
「当駅は終日禁煙」の看板の前で。

当然注意しましたさ。

ああいうバカ者が、日本社会の悪性腫瘍だと思った次第です。

ヤニマナーは20代男女・60代以上が特に悪いね。

| | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

やっちー。お団子まだ

Dscf0142

今日は進んだよ~。
・スカーフ、セーラー服の盛り付け
・スカートの長さ調節
・顔パーツ整形
・足のバランス調節
・髪の毛の整形

ピンチが一回。
顔を直してた時に、離型処理して、盛り付けたの。
他のところやってたら放置しすぎて、離れなくなって、
無理に取ったら、前髪が折れた。
なんとかエポキシ接着剤でくっつけました。
瞬着だと接着力弱いし、
パテと硬度が違うから後で困ると判断。

今の悩みはお手本のピンキーの首が、
元々曲がっているので胴体の穴が真っ直ぐにならない事。
ある程度は目を瞑るかな。

頭のお団子がないとやっちーに見えないのですが。

八千穂明日香の公式イラストへLink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

納入と買い物

1時間半だけinしました。
知行開拓のため、納入クエをたろちゃんとトトで行う。
初早馬!!
いや~、楽だね~~。
わたくしには、
納入のためだけにあるっていっても過言じゃない!!

貯まっていた「杉の枝」と「キツネの上毛皮」を産物商で売却。
合計1000貫位になった。
で、絃子姉さんの具足羽織の耐久力が40%台だったので、
鍛錬の鎧を探してたら、
麗しの金塗南蛮胴具足を売っている人発見。
打出二枚胴具足の頃から、アメフトのプロテクターっぽい
グラフィックがダイスキだったのよ
防御力3桁で340貫。
高い買い物じゃないので購入。
ついでに生命石を2つ買って、フヨ。
わーい、絃子姉さんかっわいい~~。
お古はウラちゃんに使ってもらうのです。

知行は絃子姉さんの人口が9000人突破。
たろちゃんの牧場改良3→4は材料足りなくなってて、93%。
ウラちゃんのは地震の被害で200人ほど死んでいました。
Nol06101601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

十字架天使ってあんなにカワイかったっけ

ガイキング後番組「ハピラキ・ビックリマン」を見た。
最近出ているビックリマンキャラが出るんだろうと、
全く期待していなかった。

でも、主人公+親友以外は旧ビックリマンキャラ総出演っぽい。
十字架天使にヤマト王子と懐かしすぎ。
あ、キャラでちゃんと覚えているのは
スーパーゼウス
ヘッドロココ
魔メーバ
くらいなんだけどね。
魔メーバは昔から家にある、
穴あけパンチに貼ってあるから、いまだに目にしているだけ。

東映アニメーションはビィト辺りからいいアニメ作るなぁ。
ガイキングから役者が変わっていないような気がするし、
占いコーナーも相変わらずなのは気になる所だけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

知行はどーなってるかな~

知行確認する時間もない・・・
収穫施設改良がそろそろ終わるころなんだけど。
確認って言っても、5キャラが所持しているし、
産物移動→改良産物加工→加工終了品移動→開発コマンド
と、やって15分は掛かる。
起動・終了時間もあるし、
今週は現実で10分の時間も惜しいから、削れる時間は
削ってるの。
来週は少しは時間が取れるから、採集と生産する予定。
十手や太刀、納入用大袋を10~20個ずつ位かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

あ・・・

プロフィールが消えてた・・・
アワワワ。
設定変更をして、左上に出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び?

mixiのコミュで紹介してもらいましたが、
学校の授業が始まって、信長に殆どログインできません。
なので、信長の日記は、たまにしか書いていません。
期待した方、ごめんなさい。
土曜日くらいは入りたいなって思ってます。
多趣味(しかも時間が掛かるものばかり)なので、
趣味&語り日記になっています。
負担にならない程度でゲームしてますので、
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ここ数週間の進み具合

V6010057_1 Dscf0141

1週間に1日やるかやらないかだから、ぱっと見では
進んでない。
服の形を削りだしたり、スカートの大きさ調節したり、
髪の毛のボリューム変えたり。
調整すると、また納得いかないところが見えてきて、
また調整の為にパテを盛る。そして削る。
ぴしっと形が決まるまで、それの繰り返し。
休みの日をフル活用しないと、今年中に終わらない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

報道番組等に出演する政治家

見苦しい。
人の話を遮って、自分の言いたい事を言い、
相手の意見を全く聞かず、自己完結。
自分の意見が否定されると、すぐむきになる。
最初から最後まで自分の意見を疑おうともしない。
社会人として失格じゃないですか?
誰とは明記しませんが。

「太田総理」は政治家と中国系アメリカ人が出なければ、
面白い番組なんだけれどね~。

|

2006年10月 8日 (日)

愛国心よりも大切な事

Q愛国心がありますか?
Aいいえ

愛国心は世界へ目を向ける事を阻害するただの蓋。
人や文化は愛しているけれどね。

愛国心が薄れているっていうのは、
それが単体では存在出来ないからよ。
国民を愛する事・文化を愛する事・
自国の暮らしや政治を誇りに思うこと。
こういう色々なものが複合されて
「愛国心」に成長すると思うのよ。
今の日本はそういう地盤が揺らいでいるって事。

愛国心があり過ぎると自国を持ち上げて、
他国を蔑む傾向が出るって事もあるし、諍いの原因にもなる。
国際差別や偏見の温床だと思うのさ。

それより、「日本人の精神」「人間としての誇り」
を持つ方が国際的な人間に成れるし、
人や文化を愛する力になると思う。
偶像崇拝のような事を推奨するより、
隣人を愛する事を推奨しようよ。
小泉ズワイフの安倍さん。
上を目指す教育よりも、他人を認める教育
をした方が、絶対これからの世界を生き抜く人間を育てるって。
きっと、いじめも減るよ。
今のいじめは「周りと違う事を攻撃される」ものだから。

私の好きな言葉
「汝、自らを愛するが如く、汝の隣人を愛せよ」
キリスト教は信じていませんが・・・

| | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

自分をオーパーツに例えると?

コスタリカの石球
そのこころは?
まん丸だけれど、ものすごく硬い。
丸い性格だけど、お堅い思考なのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

1年ですよ~長い付き合い❤

Nol06100500_2

信長本格参入キャラとなった、
侍のウラエウス・通称ウラちゃんが作成1年達成!!
武芸目指したけど、武芸割合が高いので、軍学を選択し、
それまでに振った潜在能力が全くダメになったり、
まだ上級染料が高かった頃に出て、
売ったお金で装備買い揃えたり、
ぼったくりの武器買っちゃったり、
仲がよくなった人(最近、入ってないみたい)の私設部隊に
入ってイベントやったり。
2アカになったら、
絃子姉さんの資金調達能力におんぶと抱っこの生活。
ミクシー党活動では盾侍として貴重な戦力になってくれました。

色々あった1年でした。
破天の章になってもヨロシクね❤
次の目標は籠手生産と伸長薬で背を伸ばす事かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋学期始業式

8:45頃学校にいきまっす!
今日から秋学期開始。涼しいから寒いに変わる時期。
わたくしが一番活発に動ける時期。
張り切りすぎずにやっちゃいます。

あー、でもダラダラ出来なくなるのはさみしーなー。

追記:昨日、放送コースの教科書を受け取ったんだけど、
    レポートや時間割受け取り忘れちゃった。
   帰りに貰ってこないと・・・
   ちょっと職員室に顔を出し辛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ベンガルズ4連勝なるか?

昨日のNFL中継
ニューイングランド ペイトリオッツ VS シンシナティ ベンガルズ
前評判では、
プレーオフ(優勝決定戦)に一番近いベンガルズが
主力レシーバーを欠いたペイトリオッツを下して4連勝を
飾るだろうと言われていたらしい。
実際、中継中にプレーオフの宣伝が流れたのです。
気が早すぎ・・・
注目選手はベンガルズのQBカーソン・パーマー
前年度プレーオフ進出の立役者らしい。
結果は・・・
                NE                        CIN
1st            0            -            6/FG/FG
2nd       14/TD/TD -            0
3rd           7/TD      -            7/TD
4th 17/FG/TD/TD-            0
----------------------------------
                38            -            13
ベンガルズいいとこなし!

1stQTR:ベンガルズの猛攻。格下と言われたペイトリオッツ
は殆ど攻撃できない。
ペイトリオッツQBブレーディーがいいパスをするが、
レシーバーが上手くないので取れない。
ベンガルズ2回目のTDは反則で減退しなければ
TDになったかも。
その辺りからベンガルズの調子が悪くなる。
2ndQTR:ベンガルズのディフェンスによく穴があくようになる。
そこを突いてペイトリオッツの反撃開始。
QBに渡さずにRBにボールを通すという珍しい作戦や
ルーキーのRBマローニーがいいランを見せ始める。
その後、長距離ランはマローニーの独壇場に。
パントリターンでもビッグプレイが出る。
15y~敵陣40yまで45yのリターンラン。
2回目のTDは完全にベンガルズの失態。
レシーバーをフリーにしてしまい余裕のTDだった。
ベンガルズはチャド・ジョンソンが必死のプレイをする。
ハーフタイムまでのプレイ結果で、
トータルヤードも攻撃時間も同じくらいなのに、
3rddown成功率がNE50%・CIN14%と大差。
3rdQTR:ベンガルズのディフェンスが粘りを見せる。
しかし、マローニーが一枚上手。
タックルを手で受けかわしながら走りTD。
新しいエースの誕生と解説者が絶賛。
そのTD、エンドゾーン直前にマローニーがなぜか
欽ちゃん走りになった(笑)
ペイトリオッツの基本戦術がディロンでじりじりゲインをし、
マローニーが長距離ランで1stdownとなる。
ほぼ、パスプレイがなくなる。
4thQTR:始まってすぐにペイトリオッツがFGを決めるが、
まだ逆転可能な範囲。
しかし、自陣14yで、ベンガルズがファンブルしたボールを
ペイトリオッツが確保し攻撃権が移ると、そのままTD。
ここで、FLAG(反則)。
「スポーツマンらしくない行為」
試合を決めるTDで浮かれ、チームメイト数人で踊ったのが
反則らしい。
でも、TDは取り消しにならず。
残り10分あるが勝負が決まった観があり、観客がちらほら
帰り始めた。
テレビ見ているほうも、消したくなった・・・
我慢して見続けていると、
ベンガルズのQBがサックされ、ファンブルリカバー。
で、TD・・・
もうベンガルズはあきらめムードで、
集中力が殆どなくなっていた。

あんなに前評判がよかったのに、
ベンガルズは連勝は3でストップ。
しかも、反則がかなり目立った試合。
攻守両方とも、山と谷の差が大きかったし、
谷の時間が長すぎた。
ペイトリオッツは試合中弱くなる事も、強くなることもなく、
平均的にプレイをしていたように見えた。
隙を突いたビッグプレイにも恵まれた。
プレイ結果は
トータルラン    NE424-CIN279
3rddown成功率 NE46%-CIN18%

途中で挿入された、
ベンガルズのチアリーダーの姿が色っぽい。
スカートのスリットから除く太ももが眩しいです。
アメリカ人女性の憧れだけあって、
綺麗だし、身体が引き締まってて素敵❤

「スポーツマンらしくない行為」って反則は今年から判定が
厳しくなったらしい。
この反則がフットボール繋がりでサッカーにあったら、
ゴール後に取られまくりだなぁと思った。
あ、わたくしはサッカー嫌いなの。ゴメンネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

進路面談

進路面談をしました。
希望は学内推薦で東海大学文学部考古学専攻。
今のところの評定平均は足りてて、
秋学期で卒業見込み単位とって、
春の学力定着度試験でいい成績とって、
推薦内定貰って、
卒業単位を取れば進学できるの。

学力定着度試験ってのは、
全国の東海大学付属で行うランク付け試験。
半年前にやったのでは、よく覚えてないけど、
学内で2か3位。
全付属校で15位以内だったと思う。
それを次回で出せばほぼ推薦入学できる。

ただ、単位をしっかり取らないといけないのが地道な努力
必須。
担任の先生は「単位をプレッシャーに感じるな」
って言うけれど、わたくしの場合、
プレッシャーを感じな過ぎて、
簡単にサボれちゃうのがいけないところなのよ。
成績優良問題児??

それと、なるべく友達を作って欲しいって言われたんだけど
独りで居たり、単独行動が「大好き」だし、
その上、趣味が「フィギュア製作・信長の野望online・
アメフト観戦・貯金」なので、話が合う人が居ないのさ。
「ゲーム」って入れてもいいんだけど、人気があったり、
流行っているのは全くやらないから、話題が分からない。
さらに、オネエである事をさらけ出すのは、はっきり行って
無理無理無理。
だから、口数が極端に減る。
む~~、対人関係は悪循環だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »