« 進路面談 | トップページ | 秋学期始業式 »

2006年10月 3日 (火)

ベンガルズ4連勝なるか?

昨日のNFL中継
ニューイングランド ペイトリオッツ VS シンシナティ ベンガルズ
前評判では、
プレーオフ(優勝決定戦)に一番近いベンガルズが
主力レシーバーを欠いたペイトリオッツを下して4連勝を
飾るだろうと言われていたらしい。
実際、中継中にプレーオフの宣伝が流れたのです。
気が早すぎ・・・
注目選手はベンガルズのQBカーソン・パーマー
前年度プレーオフ進出の立役者らしい。
結果は・・・
                NE                        CIN
1st            0            -            6/FG/FG
2nd       14/TD/TD -            0
3rd           7/TD      -            7/TD
4th 17/FG/TD/TD-            0
----------------------------------
                38            -            13
ベンガルズいいとこなし!

1stQTR:ベンガルズの猛攻。格下と言われたペイトリオッツ
は殆ど攻撃できない。
ペイトリオッツQBブレーディーがいいパスをするが、
レシーバーが上手くないので取れない。
ベンガルズ2回目のTDは反則で減退しなければ
TDになったかも。
その辺りからベンガルズの調子が悪くなる。
2ndQTR:ベンガルズのディフェンスによく穴があくようになる。
そこを突いてペイトリオッツの反撃開始。
QBに渡さずにRBにボールを通すという珍しい作戦や
ルーキーのRBマローニーがいいランを見せ始める。
その後、長距離ランはマローニーの独壇場に。
パントリターンでもビッグプレイが出る。
15y~敵陣40yまで45yのリターンラン。
2回目のTDは完全にベンガルズの失態。
レシーバーをフリーにしてしまい余裕のTDだった。
ベンガルズはチャド・ジョンソンが必死のプレイをする。
ハーフタイムまでのプレイ結果で、
トータルヤードも攻撃時間も同じくらいなのに、
3rddown成功率がNE50%・CIN14%と大差。
3rdQTR:ベンガルズのディフェンスが粘りを見せる。
しかし、マローニーが一枚上手。
タックルを手で受けかわしながら走りTD。
新しいエースの誕生と解説者が絶賛。
そのTD、エンドゾーン直前にマローニーがなぜか
欽ちゃん走りになった(笑)
ペイトリオッツの基本戦術がディロンでじりじりゲインをし、
マローニーが長距離ランで1stdownとなる。
ほぼ、パスプレイがなくなる。
4thQTR:始まってすぐにペイトリオッツがFGを決めるが、
まだ逆転可能な範囲。
しかし、自陣14yで、ベンガルズがファンブルしたボールを
ペイトリオッツが確保し攻撃権が移ると、そのままTD。
ここで、FLAG(反則)。
「スポーツマンらしくない行為」
試合を決めるTDで浮かれ、チームメイト数人で踊ったのが
反則らしい。
でも、TDは取り消しにならず。
残り10分あるが勝負が決まった観があり、観客がちらほら
帰り始めた。
テレビ見ているほうも、消したくなった・・・
我慢して見続けていると、
ベンガルズのQBがサックされ、ファンブルリカバー。
で、TD・・・
もうベンガルズはあきらめムードで、
集中力が殆どなくなっていた。

あんなに前評判がよかったのに、
ベンガルズは連勝は3でストップ。
しかも、反則がかなり目立った試合。
攻守両方とも、山と谷の差が大きかったし、
谷の時間が長すぎた。
ペイトリオッツは試合中弱くなる事も、強くなることもなく、
平均的にプレイをしていたように見えた。
隙を突いたビッグプレイにも恵まれた。
プレイ結果は
トータルラン    NE424-CIN279
3rddown成功率 NE46%-CIN18%

途中で挿入された、
ベンガルズのチアリーダーの姿が色っぽい。
スカートのスリットから除く太ももが眩しいです。
アメリカ人女性の憧れだけあって、
綺麗だし、身体が引き締まってて素敵❤

「スポーツマンらしくない行為」って反則は今年から判定が
厳しくなったらしい。
この反則がフットボール繋がりでサッカーにあったら、
ゴール後に取られまくりだなぁと思った。
あ、わたくしはサッカー嫌いなの。ゴメンネ。

|

« 進路面談 | トップページ | 秋学期始業式 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/12136681

この記事へのトラックバック一覧です: ベンガルズ4連勝なるか?:

« 進路面談 | トップページ | 秋学期始業式 »