« 八千穂さん以外には見えないよね | トップページ | むはは、作り直しじゃあ »

2006年11月17日 (金)

調理実習・ロールケーキ

今日は調理実習の1回目。
ロールケーキが課題。
結果は、スポンジが硬い!!
卵の泡立てが足りなかったんだろうね。
泡立てが途中なのにお砂糖入れちゃった人が居たから。
時間があるんだったら、卵黄と卵白を分けて、
メレンゲを卵黄に加えると簡単だったのに。
レシピが全卵を泡立てるって書いてあるから、
学校の範囲では出来ないけれど。

調理は得意なんだけれど、
わたくしはあまり調理に関わらないのさ。
料理は一人でやるのが一番効率がいいから。
団体行動になると、やる気がなくなる。
6人で1グループはいくらなんでも多すぎる。

中間試験の方は抜群の点数。
自慢するわけじゃないけれど、総合点数は290/300
3科目中、2科目で1番!
範囲が狭いから、覚える事少なくてラックラクよ。

|

« 八千穂さん以外には見えないよね | トップページ | むはは、作り直しじゃあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/12722409

この記事へのトラックバック一覧です: 調理実習・ロールケーキ:

« 八千穂さん以外には見えないよね | トップページ | むはは、作り直しじゃあ »