« うつ病体験記 | トップページ | やっと八千穂さんらしくなる »

2006年11月 1日 (水)

自前器用装備計画・十手編

久しぶりに長い時間、信長が遊べる日。
午前中に生産活動。
絃子姉さんで鉄を掘りながら、硝石を入手。
それをトトにまわし、一匁弾を460個作る。
360個を販売し、100個は納入用として保管。
鉄を加工し、玉鋼に。
それを使って、太刀を6本。
1本が業物で攻撃力66になったので、鍛錬し、71に。
方解石の在庫がないので、鍛錬なのはしかたない。
次に十手を生産。
価値9なら3回入魂できるので、狙ってみる。
30本ほど作って、業物が5本、大業物が1本。
全部の内、5本が鍛錬値1以下だったので、入魂。
3本が2回入魂で止まる。
でも器用+12が出来たので、これはPCに売る用にする。
大業物はw-狙いで鍛錬するも付かないのでN売り。
残りの1本に全てをかけてざくろ石を使用。
わたくしの浅い経験上、
人の集まるところでは失敗率が高いので、
鍛冶屋棟梁の所で入魂する。
ざくろ石+5が2回入り、+12で鍛錬値12/15。
そこで、ざくろ石がないことに気付き、
売っている人を探すが販売者がいない。
持っていた+4でなんとかやってみた。器用さ+17に。
物凄く良い出来になりました。
いまの器用装備が+11に付与石入れてるので、
この十手をベースにして、もっといいものをつくろう!
問題は今の段階でも付与キャップが掛かっている事。
さっさとレベル上げたいな。
Nol06110100

↓今まで使っていた器用小刀。

Nol06110102↓+12の石を2個入れた十手。21上昇。
やっぱり人の少ないところはロスが少ない。Nol06110101

|

« うつ病体験記 | トップページ | やっと八千穂さんらしくなる »

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/12515444

この記事へのトラックバック一覧です: 自前器用装備計画・十手編:

« うつ病体験記 | トップページ | やっと八千穂さんらしくなる »