« 26歳の高校生 | トップページ | エポキシパテで男フィギュア(5´) »

2007年1月12日 (金)

極端行動の人が目立つ・・・

愚痴っぽい内容なので、読みたくない人は移動して頂戴。
何でもいいから情報が欲しい人は、読んで欲しい。

破天になってひと月。
傾奇者が徒党に居る事が珍しくなくなり、
新規さんが断片徒党に居る事もある。
けど、
正直言って行動や装備が極端すぎる人が居る事が事実。

全身腕力装備で生命付与のない傾奇者さん、忍者さん。
三連撃オンリーの盾役鍛冶屋さん。
標的度あげまくる陰陽師さん。
など・・・
打たれ弱さや攻撃重視行動が目に付くわね。

やられる前にやるよりも、
中期戦で戦えるように考えて欲しいな。
最低限、守護もれで一撃死や
詠唱付与かけない、挑発しないのは勘弁して。
実際、40台で生命1200って人が居るのよ、本当に。
もちろん1丹時間で何回死んだか・・・

遠まわしに「死ににくいようにしたら?」ってアドバイスしても、
通じているやら通じてないやら・・・

隠れ里で育てやすくなって良いのは良いのだけど、
戦闘技術や、徒党の中での役割、必要能力などの
知識が育ちにくくなっているのも事実。
バー読みはまだ出来なくてもいいけど、
長所を見すぎて、弱点に目を瞑らないで。
このゲームは能力の弱点をある程度補わないと、
ボスどころか、強めの雑魚にも勝てなくなるわよ。

重要なのは能力値よりも、
装備の付与
なのが悲しい現実。
金額が高いからって敬遠すると身を滅ぼす仕様なのよ。
戦闘時間よりも金策時間が重要になってしまう世界・・・

だけど、RMTに手を出したらダメ!
知的財産権侵害スレスレの行為なんだから。
今は法的規制が届かないけど、
オンラインゲーム先進国の韓国では、
RMT規制法が出来たらしいのよね。
日本の政治家は、RMTで流れる裏世界への資金規模や
海外流出金の実情が分かってないのよ。

新規さんのこれからの戦闘技術向上に期待したいです。
ベテランさんに白い目で見られないように頑張りましょう!
ベテランさんもなるべくアドバイスをしましょう!
わたくしもなるべくやります!

Nol06123000 さて、ここはどこでしょう。
(写真ないと寂しいよね?)
正解は・・・

Nol06123001 ここでした!

|

« 26歳の高校生 | トップページ | エポキシパテで男フィギュア(5´) »

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/13447321

この記事へのトラックバック一覧です: 極端行動の人が目立つ・・・:

« 26歳の高校生 | トップページ | エポキシパテで男フィギュア(5´) »