« 今日のクレしんのラストで | トップページ | 健康ブームの本性 »

2007年1月20日 (土)

断片徒党。いい例・悪い例

一昨日と昨日で断片徒党2つに参加。
金山と浜名湖。
両方とも神職おらず。
断片徒党では神職の代わりは傾奇者には難しいね。
ついでに、僧も薬師の代わりにはなれないのよ。
中途半端な職って本職の代わりとして期待されると、
本当に大変な事になるわね。

金山では道をふさぐNPCを着実に撃破し、
断片もローテーションで廻し、与生気、回復掛け合い、
気合制御もしっかりやって進んだ。
詠唱がないのは辛かったけれど、攻撃力で補えたし。
オチは忍者が居ないので、反射結界に突っ込みまくり、
陰陽師が居なかったので死に戻りしたこと。
そして、自分の反省・・・
旗をやっていたにも関わらず、
増えてた枠に大往生を入れてたら、
その上の凍気と間違えて入力しちゃった事。
ほんとうにごめんなさい。

反対に浜名湖では・・・
神職居ないのに、傾奇者は意気衝天しないし、
早笛・行進曲しない。
ついでに与生気もしない。
自由が利く職だからこそ、徒党構成にあわせて、
臨機応変の技能実装をすべきじゃない。
侍はの陣形を入れているので、
英明タイミングを外してしまうと、
鎧の極みがすぐに打ち消される。
鍛冶屋も挑発しないで三連撃ばかりなので、
僧(わたくし)と陰陽師が狙われる。
そしてなにより、6/7が断片狙いなのに、
全員適当に希望でって言われたものだから、
2枚しか取れない人もいれば、8枚取る人も居る・・・
当然、止め時が分からなくてズルズル。
それなのに、勢力が敵対だから、俺たち敵だとか、
移籍しら、○○と絶交されたとか、
下らない内容のチャットに明け暮れて、
敵と戦わず、時間をどんどん無駄にするし。
後1枚で揃う人が取ったら終わりって言われても、
一番多く取った人が、選択して取ってるし・・・
結局、3時間浜名湖にいたわよ。
わたくしとしては、精一杯自分の役目を果たしたつもり。
それで、蛋白石何個出たって・・・・・・・・・・・・・・・1個。
ホント、最悪!
個人主義徒党、ここに極まれり!!!!

そういうのって、
熟練で気を使っている方が痛い目にあうのよね。
断片取っている量からして、仕官日数短いキャラ多数だった。
そういうキャラは断片ダンジョン2回行くのを覚悟してよ。
1回で9とか10枚数全部集めるのは時間的に無理だってば。

「和を以って貴しとする」はどこへ行ったやら。

ついでにたろちゃんが目付になりました。
以前は勲功を稼ぐのが一番不利だった僧が、
業物大袋1個で国力85軍資金60上がるようになったので、
勲功するする上がりますよ!
新規軍事クエストも集まりにくいけれど、納入したら
国力120アップ、報酬30貫とか物凄いですから。
高レベルドロップアイテムになると報酬90貫くらい貰えたのよ。
オチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦わずに済ませたのに、幽霊画を書く筆を貰い忘れた。
部隊アイテムがまたまた特殊装備だった・・・

いいもん、両方とも倉庫の肥やしになるだけだから!
他の人が持ってないものを持っている事を
ステータスにしているわけじゃないのよ!

最近、レベル30~45で薬師と一緒になりません。
どーなってるの?

|

« 今日のクレしんのラストで | トップページ | 健康ブームの本性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/13581483

この記事へのトラックバック一覧です: 断片徒党。いい例・悪い例:

« 今日のクレしんのラストで | トップページ | 健康ブームの本性 »