« 九龍ピンキー更新 | トップページ | 楽市1文落札実験・結果 »

2007年4月17日 (火)

ずるっこ昇進物語

今週の昇進
トトクン:侍大将から目付
イシス様:与力から侍大将
おりんちゃん:足軽大将から与力

おりんちゃんは真面目に手裏剣納入して、
先々週に試験状態でした。
でも、「抜け人のまげ」が取れなくて頓挫。
今週、小型二刀流を覚えたので抜け人倒しを再開です。

その過程で、ウマウマNPCを発見!
尾張にいる「送りいたち」(平均Lv14.5)と
「おとら狐」(平均Lv15.5)
前者は回避率が高いけれど、生命が低いので殴れば倒せる。
後者は一見反射結界持ちに見えるが、実は再生。
痺れ噛み位しか嫌な攻撃はないのでサクサク修得できる。
ただ、覇王サーバーだと斎藤と織田が敵対しているので、
尾張の修得徒党が集まりにくかったわ。
そんな時はきゃらちゃんと一緒に2アカ修得。
勿論、党員募集は出したわよ。
でも、誰からも対話来ません・・・。昼間だから?
PL(パワーレベリング)をしないのはNに対する敬意。
弱い物虐めはカッコ悪い!

まげは出る確率が低いらしいので、
手伝いを集めると迷惑掛けるかと思いソロで挑戦!
五輪丹を飲んで準備完了。
実装は、小型二刀流・回避術極意・反撃術応用(極意まだです)
霞斬り・参。
腕力石を入れておき、攻撃力288。
反撃が上手く出れば生命力半分を残して倒せました。
・・・が、2戦やっても出ず、しかもPOP時間が長い!
何もしない時間が勿体無いので、1体倒してログアウト。
20分ほどしてからまた入り、倒してログアウトを繰り返す。

結局、10体ほど倒して3つゲット。
二日掛かり。良く耐えた!
無事知行を貰い、他キャラにおんぶされる生活から脱却。

トトクン&イシス様がずるっこ昇進物語の主役。
稼いだお金をお財布に詰め込んで、楽市検索!
検索条件は「クエスト」
35までなら軍事クエストに必要なアイテムが
取引可能な物なので買っちゃいます!

Lv30までで一番勲功が高いのが「虎退治」
虎の皮を大量に売っている所があったので、買占め買占め。
それを納入して試験発生。

目付や侍大将試験はソロ活動でクリアする物が多い。
薬師目付試験の薬納入と
陰陽師侍大将試験の各地の道しるべ周りと
丁度ソロ活動オンリーだったので時間は掛かったけど、
難なくクリア。

イシス様は破天開始キャンペーンで
知行石高が最大になってしまったので、
昇進はかなりうれしい!

余った虎の皮で
おりんちゃんかきゃらちゃんが昇進試験出来るんだけど、
おりんちゃんは数週に渡って開拓コマンドを行いたくて、
きゃらちゃんは試験会場の裏堺にいけないから、
また、成長と放置タイムです!

奉行試験は面倒な物が多いので、
発生してもやりたくないわ・・・
たろちゃんそろそろ奉行試験なのよね~。

調べた時に忍者の目付試験内容をどうクリアするのか
とても疑問に思ったのよね。
合戦以外で、敵視・敵対勢力の侍大将以上のキャラを
5人倒す・・・
誰かに頼んで、抜け道で死んでもらうのでしょうか?

|

« 九龍ピンキー更新 | トップページ | 楽市1文落札実験・結果 »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九龍ピンキー更新 | トップページ | 楽市1文落札実験・結果 »