« セキュリティソフトを変えた | トップページ | 信onの神が降りてきた日 »

2007年5月31日 (木)

党員募集のコツ

わたくしは、せっかち。
待つのは嫌い。乾麺うどんの茹で時間が待てない。
待たせるのはもっと嫌い。待たせる=自分の落ち度。
なので、TD修得などしたい時はを出す。
の最優先事項は

「疾きこと風の如く」

党員が集まらなかった為に、
目的地に行かずに解散という苦い経験があるので、
募集はとにかく効率優先。
今日断った徒党がそのまま解散っぽかったし。

まず絶対に必要な職がいる事を
検索で確認しておいてからを出す。
神職・回復・鍛冶屋の3職がいないときは出す前に諦める。
補足文には絶対に「行くところ・募集職」を
最低限の文字数で書く。(ex:金山 神・回復・鍛募)
キャラチェンジする人もいるからね。
募集を見る方からだと
12修/目千/三スク」などと書かれても
声を掛けられないし。
大声で「対話お願いします」と言って放置も効率悪化。
出しながら、ガンガン対話を入れちゃう。
個人対個人で会話するほうが反応が高い!
人口に対する職の割合で、
神職・回復が少なく、次に盾、アタッカーが多いようなので、
アタッカーは最後に勧誘。
勧誘の順番としては(自分がどの役割か考慮)
1、神職 2、回復 3、盾 4、アタッカー
だと、待たせることは少ない。

党首は行くところを決められる代わりに、
事務的調整を強いられる役職・・・
だから、事務として周りに貢献できるように努力する!
その辺は現実でそういう事をやる事が多いし、
お節介で、細かい所に目が行く性格のなので
慣れてはいるのよ。

今日断ったのが金山の勧誘。
夜遅くまで起きていられなく、22時23時に寝るので、
20時に「一番移動に時間の掛かる洞窟」に誘われても無理。
「金山で1丹狩り=3時間程拘束」を意味しているから。
お風呂に入ってもいないから、
どうしても参加するわけにいかなかったのよ。
金山楮は集まっているし、雁皮はスクラッチで取れる。
あそこは、1キャラで1・2回行くのが限界。
本当に申し訳なく思ったけどね。

昼~夕方・日曜専門で遊んでるから、
プレイ歴の割りにレベルが低いのよw

プレイ歴だけは長いので、トトクンの知行Lv5に。
Nol07053000_1

では、お休みなさい・・・グゥ。

|

« セキュリティソフトを変えた | トップページ | 信onの神が降りてきた日 »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキュリティソフトを変えた | トップページ | 信onの神が降りてきた日 »