« 内容は信長と一切関係ありません | トップページ | 一日で四回ドーピング »

2007年5月26日 (土)

ネトゲのレビューで信長は?

オンラインゲームレビューのページを見つけた。
信長の順位は13位。
上位は英語圏のゲームが独占。
国内産ゲームとしては上位ランク。

韓国産は軒並み低い。
クリックゲームって言う事も一因。
「韓国産=底が浅い」というのが一般の感想かな。

メイプル・鬼魂のレビューをみたら、
このゲームはやりたくなくなるね。
低年齢が集まっているから、マナーとか全く無しで、
誹謗中傷・ナンパ・ハラスメント・チートと無法地帯らしい。
あの年代は、大脳新皮質の機能が低下する時だからなぁ。
つまり、理性より欲望が勝るってこと。

月額課金物は総じて「PCのマナーがいい」と書いてある。
信長は運営側の延命策パッチとRMT対策が悪いと。
その通りです!!
コントローラー推奨で、
金策以外はぬるめの難度でまったりプレイと高評価(*^^)v
確かに、2アカウント所持しないとスムーズに行かないのは
評価下がるよね・・・

「クロスゲート」の運営がとてもいいと書いてあるので、
ちょっと気になった。
順位も国内産最高位だし。
2アカウント持たなくても遊べそうw

わたくしの信に対する評価は・・・7
運営側に問題はあるけれど、
覇王伝では”品”連中は見ないようにすれば何とかなる。
プレイヤーは、突拍子も無い人はほんの少しで、
普通は常識的な対応してくれる。
熱中しすぎない内容は数時間の暇つぶしに丁度いい。
日本国内だから、マップも広すぎず、移動も楽。
ゲームシステムが
スタンドアローンのRPGに良く似ているし、
全て日本語表記なので、とっつき易い。
破天になってから、運営側の体制がすこし良くなった。

お金を貯めるのが大変、
インフレが物凄い、
「装備品の強さ=キャラの強さの70%」
渡来装備品が主流になっている、
という事で評価を下げました。

|

« 内容は信長と一切関係ありません | トップページ | 一日で四回ドーピング »

ゲーム」カテゴリの記事

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内容は信長と一切関係ありません | トップページ | 一日で四回ドーピング »