« 柳原って芸人のCM | トップページ | アメフトワールドカップTV中継 »

2007年6月21日 (木)

"EYESHIELD21"アメリカへ

"Toonami Jetstream""NFL Rush"で
秋から配信されるんだって。

少年たちのNFL離れを止める為に、
NFL「から」提携の話があったそうで・・・
「NFLはプライド捨てる覚悟か!」と思ったりする。
いくら日本のアニメが人気だからって、
アメフトマイナー地域の
トンデモフットボールアニメに頼るなんてさ。

いや、原作は面白いけどアニメ版はチョット別物って言うか。
試合の時間より、
その前の"友情ストーリー"が大幅に増えているし、
アニメオリジナルの話がさらに試合軽視。
シュークリームカップ編ね。
アメリカ代表NASAシャトルズ1回戦負け。
試合シーンを減らしたアニメ版で
アメフト自体の面白さがあまり伝わらないのではと思うのよ。
しかもマシンガン乱射とか、脅迫、ケンカと修正点満載。

あ、でもシーズンに入ればNFLは手軽に見られるし、
興味を持つだけなら問題なしかな。
選手のほとんどが筋肉の少ないスマート体型なのを、
アメリカの子供が"COOL !"と思うのか?

神龍寺戦前のオリジナル話はアリエナーーーーイ。
東京代表選手と神奈川代表選手が街で出会ったり、
モン太が本庄選手のグローブを一休にあげたり・・・
練習しないで偵察で一日潰したり。
試合シーンを伸ばし伸ばしにするような、
度胸のある遅らせ方の方が納得できるよ。
SLAM DUNKのように。
あ、アニメスタッフに試合を膨らませられる脚本力ないね。

|

« 柳原って芸人のCM | トップページ | アメフトワールドカップTV中継 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳原って芸人のCM | トップページ | アメフトワールドカップTV中継 »