« 環境省は恥さらしクールビズ | トップページ | ジス・イズ・エルビス »

2007年8月23日 (木)

東京電力危機一髪

急に気温が下がると、なんかダルイわぁ~~~。

昼寝する気分にもならなかったし、
暇を潰せる気分にもならない。

東京電力、助かったわね。
13時~15時はエアコン止めろってニュース聞いたときは、
熱中症で命の危機と、自社の危機どっちを取るのよ
って怒ったわよ!
家の中での熱中症って症例は多数あるんだから。

店舗とかオフィスでまだまだ節電出来るでしょ。
電源入れての展示しないとか、PCをこまめに切るとか、
トイレの電気は使うときだけ点けるとか、
ウォシュレットを切るとか、
照明を半分にするとか、
冷房を入れるところを最低限に制限するとか、
エレベーターの稼動数をちょっとでも減らすとか。
家電量販店って冷房効きすぎて肌寒いし、
ほとんどのAV機器に電源入れてるじゃない。実際。
喫茶店とか、レストランも寒いわよ。
寒いの好きな私は不快には思わないけど、
不愉快には思うのよ。

家のエアコン止めるのは命に関わるんだから、最終手段にして。

|

« 環境省は恥さらしクールビズ | トップページ | ジス・イズ・エルビス »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境省は恥さらしクールビズ | トップページ | ジス・イズ・エルビス »