« ゲーム内の屋敷が雑誌に載る? | トップページ | 国芳も真っ青、日曜美術館 »

2008年2月 8日 (金)

DSで宿星が帰ってくるぅ。イヤホィイ!

東京魔人學園剣風帖
DSで移植発売!
ファミ通をコンビニまで全力疾走で立ち読みに行き、
にやけながら行きつけの本屋で購入。

happy02魔人學園伝奇第三部作、DSで再始動・・・ってDSかぁ・・・gawk
始まりの龍の移植もありそう。血風録のバグ修正版。
昭和の龍もDSになるのかなぁ。

新田高史さんが夏発売のDS作品に関わっているって噂は
これだったのかsmile

グラフィックは全て今の小林美智絵に修正。
PSの頃の絵に手を加えているだけで「描き直し」程ではない。
血風録の北欧神以上に顔が綺麗lovely
お、小蒔が正しく弓を持っている!
この部分大きいぞhappy02
そうすると雛ちゃんも持ち方変わるな。
文字はGBA符咒くらいに見やすくなっている。
立ち絵の表情が変わる場面が動く。
全31話?
剣風が23話+外伝7話+明日香学園1話=31話かな。

不安要素はデータ容量で、
BGMや音声などがどうなるか。
「売り」が立ち絵切替が動く部分らしいから、
音部分の大幅削除がありえそうで怖い。

著作権表示がアスミック/マーベラスになるから、
個人的に要注意!

小蒔ちの新イラストが模型の参考になる・・・
オリジナル立ち姿で作ったから複雑な気分delicious

追記:2月16日分のSKYLOGにて、
声は10年前に収録したものを使うと書いてありました。
つまり、音声ありですhappy02

|

« ゲーム内の屋敷が雑誌に載る? | トップページ | 国芳も真っ青、日曜美術館 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/40045212

この記事へのトラックバック一覧です: DSで宿星が帰ってくるぅ。イヤホィイ!:

« ゲーム内の屋敷が雑誌に載る? | トップページ | 国芳も真っ青、日曜美術館 »