« 東京がひとつになるのは主観的妄想です。 | トップページ | カタログだけでは分からない・・・ »

2008年2月19日 (火)

無知と遠慮は身を滅ぼす。

争覇を目の前に控え、新規さんが増えてきました。
長期プレイヤーですが、同じくらいのレベルが居るので、
結構組む事になります。

誘うのはTD、断片ダンジョンなので
それなりの装備や知識はあると仮定しているのですが、
そうでもないのです。

メッキしない神職。
断片ダンジョン参加で生命が1000もない忍者。
生命付与のない装備をする盾鍛冶屋。
猛毒わいら狩りで、
回復・参があるのに弐を使う僧。
(この時は誘われる側でしたが、
メンバーの半分は30台でした。)
神職が気合・四を持っているのに、
意気衝天・参を使いたがる傾奇者。
2アカで参加が絶対条件の人。

成長過程で、
知識が増える・装備提供・
失敗経験とかなかったのでしょうか。
争覇の中級クエストで
プレイヤー知識も育って欲しいものです。

Lv30や40になると、
注意する方が精神的に疲れるんですよね。
企業が新人に挨拶教育をするような感じかも知れません。
ここが分からないって聞いてくれる人が
有り難い事有り難い事。

ごめんなさい、夜に徒党に参加した場合は
キーボードを打つ余力がないので
注意とか気の利いたことは出来ませんbearing

夕方に組む徒党ではお節介を焼けるのですが・・・。

|

« 東京がひとつになるのは主観的妄想です。 | トップページ | カタログだけでは分からない・・・ »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京がひとつになるのは主観的妄想です。 | トップページ | カタログだけでは分からない・・・ »