« ゲーム内の屋敷が雑誌に載っちゃった。 | トップページ | 感動した言葉。 »

2008年3月 1日 (土)

明らかな合成映像が一位って。

世界の恐怖映像2008

一位の映像は年末「たけしのダマサレタ」でも流した、
分かりやすい合成映像異星人
それ以外のUFO映像もほぼCG。がっかりんちょ。

心霊のほうがまともでした。

まともと言っても人型に見えるものが映っているだけで、
細工した映像、作為的に撮られた物も結構あるようですが。
なぜ、怨霊は”髪の長い女性”が殆どなのか。
その辺が固定観念を刺激して、
映像を作る方はやりやすいのでしょうか・・・
はっきり映っていればいるほど変に感じるんですよね。

あー、対霊関係に興味本位で臨むと
祟られるって言われています。
AKB48のがきんちょさんとか。

怨霊は生きている人間が「怨んでいるだろう」
と思っているから怖く見えるのであって、
「私を見てぇ。構って欲しいのぉ」
と出てきたのだろうと思うと可哀想ですね。
本当の所、彼らはどう思って死んだのでしょうか。
もしかしたら、ああやって騒がれたいから
カメラに映りこむのかも。

人間の視覚はいい加減なもので
■ ■
 │
 -
の様な配置の影を人間の顔だと思ったり、
黒くて長い影と明るい部分がある映像を
髪の長い女だと思ったりするそうです。
顔っぽいもの全てが影だとか、
顔っぽいもの全てが霊だとか断言できませんが。

魂の入った人形と一緒に遊んだハリセンボンは見直した!
あの二人は良い人間だ!!

|

« ゲーム内の屋敷が雑誌に載っちゃった。 | トップページ | 感動した言葉。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム内の屋敷が雑誌に載っちゃった。 | トップページ | 感動した言葉。 »