« 破天の章最終週記念 | トップページ | 石ノ森ぃぃぃぃぃぃぃぃ! »

2008年3月28日 (金)

争覇で描画能力の底上げか?いや、負担が大きいだけか。

先週、新しいグラボを入れて、
ハイモデル表示が軽快に動くと喜んでいたら・・・

その設定のまま、
イザナミ目的の”品”が多い右京、
争覇の目玉、九州三国と移動する為の南蛮街に行ったら
キャラ表示数が多かった為、
処理が間に会わず強制終了再発生!!
ハイモデル表示を自分のみにしましたcrying

表示人数・背景を最低限にして試し運転中です。
争覇生産目録は飛龍・破天目録を飛ばして覚えられるので、
修得したいのですが、
肝心の楽市検索で重藤弓・太刀の材料が
N買い並に吊り上げられていました。
(透漆2貫500文など)
逼迫した状況といっても買えませんがな。
太刀材料だけは残っているので、
鉄採集、玉鋼、太刀と時間を掛ければ出来ます。

暫く施設改良・建造村役の行動力を増やす為に、
まったり信おんタイムになります。
改良・建造は行動力を1300くらい使うので
だいぶ我慢の子です。
争覇が始まった時点でいくつか溜めてくれていて、
1時間で10回復するという
じれったい仕様になっちゃったもんです。

知行Lv7になっていた絃子姉さんの倉庫を見たら、
怨嗟の邪気はあれど、羽衣の断片が見つからず、
浜名湖に行かないと取れません。
両方ないと寺社が建てられませんよ・・・

ログインしたら全キャラの知行レベルが+1していました。
1アカ目のキャラは
ウラちゃん Lv6
絃子姉さん Lv7
ホルス様 Lv6

烈風のキャラも知行レベルが1ずつ上がっていました。
20そこそこなので中級クエを受けてみましたが、
前衛キャラ以外はソロでは討伐不可能な敵が待っていました。
狼・熊・虎は後衛・術職は助太刀が無いときつそうです。
そうそう、中級クエは自発的に案内役に話さないと
クエストが出来るとも教えてくれませんでした。
あなや、不親切。

そうだ、烈風雑賀にはシナ千引徒党が平然と歩き、
覇王右京にはシナ黄泉&根の国徒党が
周囲チャットを振り撒いて歩いていました。
覇王尾張でも粉オフ徒党が徘徊するようになっていましたね。
このごろ検挙をやってないですから、ドンドン沸いているようです。

共通倉庫は結構便利です。
宝玉関係・魔物シリーズ・器用さ装備・納入用型・設計図
修得用無印中間材料など、
一人一人が持っていると
かさばるものを入れて皆で使い回しできて大変助かりますね。

特化検索も良い変更だし、
補足文に詳細をタップリ書けるのも良い。
ただ、未だにを出しておいて”何処に行く””どの職求む”
とも書かない勧誘下手がいるのよね。
上手い人は   「強行徒党詳細↓」
「戦国絵巻を埋めていきましょう。
入ることも抜けることも自由です。対話下さい」
と詳細まで上手く使った勧誘をしていました。

最後に。
九州の各城が広すぎて把握に苦労しました!

|

« 破天の章最終週記念 | トップページ | 石ノ森ぃぃぃぃぃぃぃぃ! »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破天の章最終週記念 | トップページ | 石ノ森ぃぃぃぃぃぃぃぃ! »