« 鎧鍛冶は炉に篭る。 | トップページ | "彼"は戦国武将? »

2008年4月21日 (月)

GはまだGaman

モンハンP2ndGが品切れじゃなくなっていました。
でも引継ぎしてもメリットが無いので、未だに無印2nd。
数ヶ月前に
ギザミシリーズで止まっていたのを再開して遊んでいます。

先日やっとこさ上位解禁となりました!
閃光玉の目潰しが出来るようになったのが大きい理由。
リオ夫婦が(光蟲があれば)簡単に倒せるし、
クシャルの風も怖くないし!
力押しで勝って以来、挑めなかったティガレックスも
ガード性能+1とランスと強走薬で怖くない!
ラオは撃退だけなら簡単だい!
知識と経験は凄いんだとしみじみ思うweep

集会所は一人でやるしか方法がないので、全部ソロってます。
集会所赤フルフル以降は時間が間に合わないので捕獲、捕獲。
そういえば、赤フルは手強くて、高級耳栓がない時には
怒り+バインドボイス+電撃プレスで一撃お陀仏。
水属性装備を作る為にガノトトス狩りとか大変だった~。

絶一門も手に入れたので、
村長の残りのクエスト古龍に行くか、
それとも上位の防具を揃えるか・・・

今のメイン装備は
召雷剣【麒麟】
ガルルガフェイク
ガルルガ剣士、胴・腕・腰・脚
それに防音珠をつけて高級耳栓を発動させています。
敵によってはピンクフリルパラソルとランポスーツcoldsweats01

「ガブラスーツ+スカルフェイス=切れ味+1」
も持っているけれど
上位だと防御力不足・・・shock

まぁ、一段落付いたので一休みして、
信onで生産修得2倍のほうを頑張りますか。

モンハンやっていて思う事!!
龍は体が大きいので固体寿命が長い、
つまり繁殖能力が極めて低いだろう。
ハンター一人で何十頭も狩猟している。
小型モンスターも革や肉目当てに乱獲。
(ハンターの数は100万人超)

結果、近い内に絶滅

現実でも同じようにして、絶滅種が出るんだ・・・と。

|

« 鎧鍛冶は炉に篭る。 | トップページ | "彼"は戦国武将? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎧鍛冶は炉に篭る。 | トップページ | "彼"は戦国武将? »