« ヲタクか非オタクかを通り魔と混同してはいけない。 | トップページ | 東西戦・・・○耳○尻尾イベント① »

2008年6月11日 (水)

信on金策・争覇対応版

争覇でレベル50の初心者がわらわら出来上がりました。

実際、自分のキャラが簡単に育ちすぎて、
装備が追いつかない。
以下は考えをまとめた程度のメモに過ぎない・・・はず。

もう、信長の野望じゃないよ。
太閤立志伝に近いよ。
じっくりねっとりやった方が楽しい。
「鳴かぬなら、
鳴かせる対策、取ながら
鳴くまで待とうホトトギス。」

金策には数パターンある。
1、潜在値を稼ぐPC用に大量の材料を
採集したりノックして作る。(採集生産時間に比例した収入)
2、知行名物を作り、
中間材料製作者に売る。(工房レベルが問題)
3、知行産物を貯めた分だけ指数の高い時に産物商に売る。
(現実時間の制約があるが、
知行の育ち具合では1週間で1000貫単位)
4、知行名物を買い、争覇中間材料を作る。
(利益は少ないが、売れ行きは良い・・・かも)
5、宝玉のドロップを狙ってソロ狩りに行き、得たものは市で販売。
(一つ20貫~200貫と元手なしで売れれば一儲け)
6、ドロップ装備品目的の狩り。
7、陣取戦でドロップを狙いに徒党で狩りに行く。
(外交に関することも孕むので、
相手が居ないと泥棒という非難も)
8、戦闘行為で消費されるもの、サポート薬や弾薬を作る。
(薬師専用金策だが、消耗品は売れ筋)
9、共晶効果が発生する宝玉を自分で作り、市で売る。
(運に左右されるので、結果云々で入るお金も違うし
ライバルも多い。価値4の夏姫が自分で取れるのが理想)

一〇:@モバイルをして取れた材料を市売りに回し、
涙も所持金が少ないうちは売ってしまう。

全職対応の金策で知行がある。
さっさと受領し、
特化クエのボスに攻略でも手伝いでも着いていき、
知行発展アイテムは必ず選択。
身分もドンドン上げて、最大開拓を上げる。
数ヶ月でレベル6か7まで上げられるようなので
3の手順で、数千貫は手に入るはずだ。

金策の幅が増えた分、
詳細な知識がないと難しくなってる。
後は、楽市での値引き合戦をどう対処するか。

|

« ヲタクか非オタクかを通り魔と混同してはいけない。 | トップページ | 東西戦・・・○耳○尻尾イベント① »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲタクか非オタクかを通り魔と混同してはいけない。 | トップページ | 東西戦・・・○耳○尻尾イベント① »