« 無印装備争覇対応版? | トップページ | カネゴン度 »

2008年6月 1日 (日)

新ニッポン人=いにしえの日本人

私は節約万歳の「新ニッポン人」だ。
お金・物は必要以上に買わない。
興味のある物でも、なるべく吟味して1品2品で済ます。

久米宏・小池百合子・岡野ナントカ社長、
高度経済成長・バブル全盛期の人間が今の若者を語る!
対するは小倉優子!

久米陣営は、バブル感覚を押し付ける発言の連発。
借金してでもやりたい事をやってみろ!
飲み会では「とりあえずビール」で
みな平等にビールで乾杯しろ!
嫌いなんていわせないぞ!
経済が先細りしているから、もっと企業に回してくれ!

小倉優子の度胸と知識は焼け石に水。

20代の会社員は、明日給料がもらえなくなるかもしれない。
明日、将来が閉ざされる感覚に陥るかもしれない。

こんな毎日で、食べて飲んで住んでは最低限したい。
貯金もするだろう、節約もするだろう。
ローンなんてもってのほか。
博打打つなって、気が違ったとしか思えない。
車を買っても、燃料費、維持費、保険料(ローン)。
いつ払えなくなるか分からないし、
無くてもそれなりに旅行や外出は出来る。
企業にお金を回したって、自分に帰って来やしない!

金銭と学歴に支配された先の短そうな社会。
それに半分気が付いた若者が、
お金をプライドや欲望の為に払うことを
楽しいと思うわけないじゃない。
経済界が人の生活を操る時代はもう終わったのだよ。
これからは人と地球が共生する時代なんだ。

バブル期以前の人は、
今の世界情勢から来る生活不安が
ほとんど身近に感じていないようね。

自慢の一品より手頃で必要な物を買う。
なるべく物質に頼らずに
自分の体力・知力・技術のみで思い出を作る。

新ニッポン人は
新しい感覚を持った日本人では絶対にない!
生きるための最低限の食料で我慢して、
残りの分は社会の変革にいち早く対応する為に取っておく。
戦後復興の礎となった物と金を大事にする日本人だ。
エリート貴族だけがいい生活をする
平家の独裁を打ち砕く、源氏のもののふなんだ!

団塊ジュニアより上は
経済という悪魔に取り付かれている人が多い。
新ニッポン人よ、
心を忘れた社会に私たちの心意気を見せてやろう!

後半をまとめる為に次回に続く・・・かも

|

« 無印装備争覇対応版? | トップページ | カネゴン度 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無印装備争覇対応版? | トップページ | カネゴン度 »