« 初+20以上の涙石 | トップページ | 自分へのご褒美 »

2008年7月14日 (月)

セキュリティソフトと信オン

数ヶ月前にウイルスバスターの期限が切れて、
それ以来、安くて性能がそれなりで、
とにかく信オンとの相性がいいセキュリティを模索中。

以前の「人混みで強制終了」の問題は
ウイルスバスターをアンインストールしたら
すっきり解決。

で問題が安いという点。
ノートンは性能もいいし信オンが止まらないけれど高い。
無料と言う事で
・avast!
・AVG
・kingsoft
を試してみたら、ハードウェアとの相性が悪い。
私のPCだとウェブのセキュリティが起動しないで
接続も出来なかったり、
終了すると「エンドポイントエラー」を起こしたり、
終了画面で止まったり・・・
Winを入れなおしてもダメ。
結局アンインストールすれば問題がなくなる。
特筆したいのはAVG。
ガッカリポイントを突いて来た。
注意文で「ウイルスに感染する確率」を
「~~する確立」と書いてしまっている。
無理して漢字を使っているんじゃないかな。

私のPCだとこうなった。
PC→ウイルスバスター→ネット→→△信オン
PC→△avast(AVG・kingsoft)→ネット→信オン

今実験中なのは
AVIRA  Classic
ドイツ製で、日本語版がないのは使いにくい。
けれど、入れてから3日間エラーはない。
堺の西側や雑賀郷や
右京改め北京でも強制終了もない。

これからもそうだとは限らないけれど、
今の時点ではちょっと感動した。

タスクバーのアイコンも
起動していないと傘が閉じたマーク。
起動すると傘が開くマークになるのが粋。

アカウントハックの問題が出ていて、
@Webが怪しいなどと言われているけれど、
サービス開始から利用していても問題なし。
お気に入りはトップページでENTERを押した
お知らせが表示される所。

右京が北京になって、
深夜になると大声チャットで
アルファベット中国語が流れる・・・
ローカルルール欠如や
意味が理解できない名前、
言葉での意思疎通が不可能のキャラクターが
うようよ居るのは気持ち悪い。
「ソソメ」とか「セヌセヌ」というような名前も嫌だけど、
「かわいらしい」「宮本武し蔵」というような名前のほうが
厭らしさが多くて、より気持ち悪い。

行動を見るだけで、
根狩り7アカ裏満載は明らかな行為なのに
コーエーは強気に出ないんだろう。

|

« 初+20以上の涙石 | トップページ | 自分へのご褒美 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初+20以上の涙石 | トップページ | 自分へのご褒美 »