« DSが熱い夏・・・リメイクだけれど | トップページ | 脂肪と筋肉の違いで揺れが違う »

2008年8月23日 (土)

山の中から戻った

山での修行をして、
錆びた刀で松の木を切れるようになって来ました・・・

移動でくたびれてます。

やった事は以下の通り。

村長クエスト下位ラージャン以外クリア。
ネコートさん☆7全部クリア。
装備はゲネポスUシリーズ。

ドラクエ5エンディング到着。
エンディングのダンスシーンで
デボラがリードしていて、主人公がクルクル回るw
しかも「はなす」でのやり取りが可愛くてタマラン!
現在隠しダンジョン中。主人公レベル48。
息子の名前、ダガーン。
「でんせつのゆうしゃダガーン」
娘の名前、コデボラ。
名前考えるとゲームが進まなくてw
主人公も相当悩んで、パパスと掛けてギギル。
ふくろにシビルと命名。
マクロス7全話レンタルして見た後だったw
妻の名前が変更できたら、
マックス・ミリア・コミリアと付けていたかも。
それでもゆうしゃはダガーン。
これだけは譲れない。
いい事言っちゃった!と感じたからw
PS2版を確認したら主人公「ソレイユ」
息子「テラ」
娘「ルナ」
この頃はターンエーに影響を受けているw

読書二冊 「覘き小平次」と「トビー・ロルネス」
京極怪談と児童文学。

トビーは是非人に勧めたい!
一般的に読む内容も良い。
非常に現実を捉えているのに、
児童文学を越えない作り。
児童文学だからこその現実の直視か。

しかし、オタク的見立てで読むと
Gガンダムの児童文学版のようでまた良い。
ストーリー、登場人物が良く似ている。
舞台はこの汚れきった地球。
主人公のトビーはキョウジ。
親友に当たる子達がドモン。
ヒロインのなんとかちゃんは勿論レイン。
穴掘り会社の面々はネオジャパン政府や、
マスターを除くデビルガンダム四天王。
という具合。
続刊が非常に楽しみ。

DVDとテレビ観賞。
新釈眞田十勇士・Gガンダム・
テレ朝推理ドラマ・BS2のアドベンチャーファミリー。

掃除。
家の手入れ。
駐車場の手入れ。
小蒔の髪とスカート、分割。
そして、休息!

あぁ、移動が草臥れた・・・・・・・・・・・・

Dscf0400

|

« DSが熱い夏・・・リメイクだけれど | トップページ | 脂肪と筋肉の違いで揺れが違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSが熱い夏・・・リメイクだけれど | トップページ | 脂肪と筋肉の違いで揺れが違う »