« ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂 | トップページ | ファンタジックロボット大戦 »

2008年9月24日 (水)

レンタルDVD

最近のアニメは面白くないので、
なつかしの名作迷作をレンタルして見てます。

リアルタイムで見たものも数作。
今見るとまた新しい発見がある。

先月はマクロス7。
マクロスシリーズを知る人間にも度肝を抜く内容!
歌は聴くものじゃない!唄うものだ!
オレと一緒に唄おうぜ!!
すばらしい!
テレビ未放映話のミリアとメルトラン艦隊可愛いよ。
フロンティアは・・・超時空要塞の踏襲ですか?

今月は重戦機エルガイム、ジェンダーを傘にした政治は
先を見すぎて今を見ないか、今を見すぎて先を見ないか。
どちらの考えも持ってこその民主政治!
すばらしい!
キャオ、ギャブ、パメラ、イレーネ、ネイ様可愛いよ。
エンディングは小説版のほうがキャオが死ぬ以外は好き。

今は機動武闘伝Gガンダム、
強い人間の強い部分は怒りや憎しみではなく愛の心。
シュバルツ・マスターアジア格好良いよぅ。
アレンビー可愛いよ、アレンビィィィィィ。
十年後(27歳)が楽しみw

スパロボZに影響されてOVERMANキングゲイナーも見ないと。
オッサンとお姉様が準レギュラーとして登場できる作品は
名作というのが持論。

また見直したい作品が地球防衛企業ダイ・ガード!
・・・近くのツタヤにない!
マイナー過ぎるけど名作の部類に入ると思うのに・・・
今話題の水島精二監督だし。

|

« ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂 | トップページ | ファンタジックロボット大戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんはー。

>今見るとまた新しい発見がある。

私もTV版の初代「ガンダム」を観たら、旧ザクに乗ってガンダムに挑もうとするガデムをシャアが止めようとして

シャア「ガデム、お前のザクでは無理だ!」

と言っているのを聞いて驚きましたよ。
劇中で「旧型」ってことに言及してない!!
後付けだったのか?>旧ザク

>また見直したい作品が地球防衛企業ダイ・ガード!

おおっ、良いですねっ。
リアルタイムで涙腺を緩ませながら観てましたよ。
OPテーマが好きです。
カラオケの定番。

投稿: ひろあき | 2008年9月25日 (木) 22時20分

こんばんはー。

劇場版ファーストガンダムは意外なところで
失言してますよね。
シャア隊長、ガデムが生きていたら信用を失いかねないです。
「旧ザク」って何年か前まで正式名称だと思ってましたw
スパロボでも「旧ザク」扱いで・・・

>ダイ・ガード
ドラマCD・・・忘年会の話で重役のおばちゃん(声:くじら)が
田村ゆかりが演じていたガングロキャラに
「私も30年前には同じような格好して『MK5』とか言ってたのよ~」
と若い頃を語ると二人で意気投合する件があって、
こんな部分でも面白さが出せるんだと感動しましたw
現実的過ぎるロボットアニメで、今更ながらその現実さを感じます。

投稿: 近江屋甚兵衛 | 2008年9月26日 (金) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂 | トップページ | ファンタジックロボット大戦 »