« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

断水

水道管の整備で朝の6時まで断水中・・・
断水の始まった23時からって夜型の我が家では
お風呂やらなんやらでその頃が水道使用が多いのに。

気軽に水を口に出来ない、
用を足せない状態でアリマスcrying

続きを読む "断水"

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ゲームは一日12時間まで!

スパロボZ一日目、12時間やった。

とりあえず、アデット様が仲間になる回、
地獄のエキデンが終わったので一休み。

今回は男性キャラ女性キャラ共に
三十路前のアニメ界では年増の方が多くて
実に嬉しい!

「ガンガンレオーン ガンレオン!」
の歌はポニョ以上にプレイヤーを洗脳してくれるわ!
「キーイン キーイン キングゲーイナー!
メタルーオーバマン キーングゲイナー!」も!

続きを読む "ゲームは一日12時間まで!"

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

ファンタジックロボット大戦

90年代デフォルメロボットアニメのBOX-DVDも
ゾクゾクと発売しているようですね。

某ゲーム情報サイトのコラムで
「スパロボに出ないロボットアニメは興味ない」
という発言にムッとしたので、
90年代ロボアニをスパロボ風に一物語にまとめてみた。

続きを読む "ファンタジックロボット大戦"

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

レンタルDVD

最近のアニメは面白くないので、
なつかしの名作迷作をレンタルして見てます。

リアルタイムで見たものも数作。
今見るとまた新しい発見がある。

続きを読む "レンタルDVD"

| | コメント (2)

2008年9月21日 (日)

ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂

監修・京極夏彦

これは鬼太郎映画史上最高の作品になるかも!w

ねこ娘妖怪小町ろくろ首のろくちゃんを
動画枚数を多く大画面で・・・ウヒヒlovely

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

マンガ夜話で「よつばと!」

NHKというのかテレビ放送で魅力を伝えられるのか?

と思ったら案の定。
一般的視点以上の語り口なし。

続きを読む "マンガ夜話で「よつばと!」"

| | コメント (0)

良い独裁政治家と悪い民主政治家

独裁国家で何が悪い!?、より

番組の趣旨は国民の幸せを考え実行する独裁者の
優れた部分を紹介する事。
日本で「独裁国家」というと近隣の・・・が頭をよぎるから
言葉のイメージが悪いよね。
中世は世界の大国=独裁だったのに。

続きを読む "良い独裁政治家と悪い民主政治家"

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

小学校と排泄行為の不思議

爆笑学問47回、学校の怪談(民俗学)

最後の最後で太田さんがした話。
「小学生の時に学校でうんこをすると
寄ってたかって馬鹿にされる」
これを自分なりに考えた。

以降、全くの推測。

続きを読む "小学校と排泄行為の不思議"

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

プラスチックゴミ人間

大統領選挙も総裁選挙も・・・

時と場所をわきまえた発言しなさいよ!

続きを読む "プラスチックゴミ人間"

|

2008年9月13日 (土)

信オン、ちょっと嬉しかった事

上級クエスト剣聖編。
一章の修羅鬼をナントカ倒して、二章に。
一回ログアウト。

続きを読む "信オン、ちょっと嬉しかった事"

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »