« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

すごいよ大型アップデート生産編

信長の野望online10月29日アップデート。

練磨の刻とか、チャット強化はまだ試してないので、
評価不可能・・・
隠形の衣の効果が15分とか
目的地まで瞬間移動してくれるなど素晴らしい性能らしい。

やったことと言えば太刀ノック。

続きを読む "すごいよ大型アップデート生産編"

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

海外からの宅配便?

チャイムがなって、ドアフォンを取ったら
「シンガポールからの宅配便です」

そんな所へ注文したものがあったっけ??

続きを読む "海外からの宅配便?"

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

世界のオシチ

うぉんなアクマァァァァ!!
が相変わらず色っぽいライドウ対アバドン。

ライドウに負けず劣らずの美青年悪魔も一杯で、
メロメロパンチ。

ストーリーもアニメ悪魔くん+鬼太郎
+京極堂+多々良先生みたいな、
悪魔・妖怪の由来が話の根本にあって良い!
台詞だけしっくりこないけれど。

続きを読む "世界のオシチ"

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

つれづれなるままに吐露

まとめていないけれども、ぐだぐだ書く。

以下箇条的感情書き。

続きを読む "つれづれなるままに吐露"

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

3km引きずった事は痛ましいが

大阪の3kmひき逃げ事故を聞いたときに、
悲しくって涙が出た。

でも、よくよく考えると事故が痛ましいのではなく、
事後が痛ましい。

続きを読む "3km引きずった事は痛ましいが"

|

2008年10月19日 (日)

加勢大周さわぎで見ようと思った

カンゴロンゴ・・・デスヨ。

NHKらしい道徳番組

続きを読む "加勢大周さわぎで見ようと思った"

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

Xbox360アップデート、非対応者救済策

11月19日にxboxliveが大幅グレードアップ。

しかしアーケードに付属しているメモリでは
容量不足だそうです。
そこでこんなアップグレードプログラムをやっているようです。

続きを読む "Xbox360アップデート、非対応者救済策"

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

マニマニホ

衛星映画劇場で
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2を
暇つぶしで見た影響で、
「マニマニホ 風火雷電」
が頭から離れない。
漢字で書くと何だろう。
摩尼摩尼封?

「気力転身!オーラチェンジャー!」と
言って欲しいほどの一直線な話に子供心をくすぐられた。
ちょっと色っぽいところも。

続きを読む "マニマニホ"

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

放送は経営計画だ!

楽しみにしている「爆笑学問」が、
急遽「NHKの経営計画告知番組」に差し替えられた!

変更しても気にならない番組が良い時間帯にもっとあるだろう!
「国会中継」を録画にしたり、
「お元気ですか日本列島」を削ったり、
「ゆうどきネットワーク」とか
「クローズアップ現代」で取り上げるとか。

わざわざ入っている番組を延期しないで、
時事番組で取り扱ってもいいじゃないかぁぁぁぁぁぁ。
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんcrying

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

「文化都市東京」を考える

新聞を読んでいて気になったアンケート記事。

「東京を文化都市と思うか」
思う・・・全体の四分の一
理由:歌舞伎や伝統工芸などがある。
思わない・・・全体の半数
理由:町並みが美しくない。歴史的建築物を大事にしない。

続きを読む "「文化都市東京」を考える"

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

絵だけは気に入らん!

アニメ・魍魎の匣。

人気取りに感じる絵は気に入らないが、
とりあえずは見てしまうのが好事家の性。

第一話、原作(文庫版)30頁分。

続きを読む "絵だけは気に入らん!"

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

クリソツ珍百景

OVERMANキングゲイナーを見ていた時、
横で母が言った一言。

続きを読む "クリソツ珍百景"

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

本を読んで思い出したこと

京極夏彦 塗仏の宴 支度&始末を読んでいる最中。

三軒茶屋・上馬・韮山と私と関わりの深い土地で
事件が起こっていて複雑な気分・・・

続きを読む "本を読んで思い出したこと"

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

実りの秋キャンペーン・・・いや大バーゲン

久しぶりに信オンのことを書く。
今回のキャンペーンは書かないと!

気候の変化で精神状態は危ないんだけれど、
今回のキャンペーンは逃せないから。

続きを読む "実りの秋キャンペーン・・・いや大バーゲン"

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »