« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

週末に動く何か。

気になった事柄の決着がついたみたい。
児童ポルノ、リオデジャネイロ会議の結果を
基本にして法改正をするなら、
週刊マンガ雑誌は影響が大きそう。

「過激な表現のアニメ・マンガも規制」と聞いて
ぱっと思いついたのを挙げてみる。

続きを読む "週末に動く何か。"

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

想像せよ。長寿アニメの将来。

世界的に手段と目的を取り違えて広まっている
ある法律ネタ。

アニメキャラに人権を認めるのは阿呆。

続きを読む "想像せよ。長寿アニメの将来。"

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

興味深い内容だが見ると身の毛がよだつ。

興味深かったテレビ番組を紹介するコーナーがやってきましたw

その時、歴史が動いた 大坂夏の陣・市街戦

大嫌いなんです「略奪・虐殺・凌辱・・・」
ゲームでこういう系統の物はやるけれど、
所詮二次元だから、欲望のはけ口としてやってるのです。
大丈夫です。現実と非現実の境は分かっています。

続きを読む "興味深い内容だが見ると身の毛がよだつ。"

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

閲覧型竜の涙

半年続けてヤットデタデタヤットデタ。

おまけ目当てで@webを契約したわけではないが。

続きを読む "閲覧型竜の涙"

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

時代劇は廃れない。

早朝アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」
今日からBS・ASAHIで夕方に放送。

NHK教育は見ても見なくても
余り変化の無い時間でもあるので、
もちろんあさたろうを見てみる。

続きを読む "時代劇は廃れない。"

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

良い物にはぐうの音も出なくなる

面白いから書かなかったんだ。
レッスルエンジェルスサバイバー2について。

続きを読む "良い物にはぐうの音も出なくなる"

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

境港ソング

「妖怪ソング」って新聞記事があって、
ニュースでコンサートの様子を紹介していたけれど、

『妖怪を宣伝するソング』じゃなくて、
『「妖怪を扱ったゲゲゲの鬼太郎を書く水木しげる」で
町興しをしている境港市を紹介するソング』なんだ・・・

続きを読む "境港ソング"

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

こういう感じになるんです。

桜井小蒔フィギュアの続き・・・

それらしい!と思ったけれど、
PCを開いて資料を見たら、もっと左腕の位置を改良しないと。

続きを読む "こういう感じになるんです。"

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

GO GO マッスル

神宮前の爆発事故。

VTRの「救助した男性」がマッスルだよ、マッスル。

続きを読む "GO GO マッスル"

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

横暴リポート

オバマ次期大統領のファースト・ドッグは・・・

なんて下らない話題でしょう!
ブームで売れる犬がどれだけ捨てられているか!
と冷ややかな目で見ていたら・・・

続きを読む "横暴リポート"

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

なんちゃって魔人巡礼

不安定な気候の時は気分も不安定。

いつも不安定なのでなれてはいるけれど、
体調を崩して気分悪し。
風邪引き、夜まともな時間に寝られない、
免疫機能が上がらない・・・の繰り返し。

けれど、行かなきゃならない買出し。
気分を変えるためにも、
ちょっと足を延ばして本と甘いものも物色。

続きを読む "なんちゃって魔人巡礼"

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

スゴイヨ大型あっぷでーとsystem変

練磨の刻。
プレイヤーに対する過保護っプリが上がったなあ。

集団会話強化。
[1.読みにく]読みにくい読みにくい読みにくい読みにくい読みにくい読み肉よ醜い黄泉に食い

続きを読む "スゴイヨ大型あっぷでーとsystem変"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »