« 良い物にはぐうの音も出なくなる | トップページ | 閲覧型竜の涙 »

2008年11月21日 (金)

時代劇は廃れない。

早朝アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」
今日からBS・ASAHIで夕方に放送。

NHK教育は見ても見なくても
余り変化の無い時間でもあるので、
もちろんあさたろうを見てみる。

・・・なんだろう、この愛しさと切なさw

朝日が数年前までやっていた時代劇じゃないか!
村の娘さんを酒の席に強引に連れて行こうとする渡世人。
必殺技が
粘ったねぎ汁(体液)を飛ばして「びゅるびゅるびゅるーーー」
なんて卑猥なw

物話といい、野菜を生かした配役といい高品質の時代劇!
「おっかさんは、
 唯一の嫁入り道具のかんざしを売って(支度金を)作ったんだよ」
「筋は真っ直ぐ通さにゃならねえ」
「アンタの眼が死にたがってるように見えてな」
「辛い葱ほど甘いんだぜ」
子供向きなのに、かなり渋い。
プリキュア・ガイキング・ビックリマン・あさたろうと
東映アニメーションは期待できる。

今後の必殺技に白葱助による「鉄砲ねぎ」を期待するw

|

« 良い物にはぐうの音も出なくなる | トップページ | 閲覧型竜の涙 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い物にはぐうの音も出なくなる | トップページ | 閲覧型竜の涙 »