« こういう感じになるんです。 | トップページ | 良い物にはぐうの音も出なくなる »

2008年11月18日 (火)

境港ソング

「妖怪ソング」って新聞記事があって、
ニュースでコンサートの様子を紹介していたけれど、

『妖怪を宣伝するソング』じゃなくて、
『「妖怪を扱ったゲゲゲの鬼太郎を書く水木しげる」で
町興しをしている境港市を紹介するソング』なんだ・・・

歌謡曲の様な歌詞に、鬼太郎で取り上げた妖怪の名前が
ぽっぽっと入っているだけ。
妖怪の本質は全くなし。

興味の対象が「妖怪そのもの」や
「水木しげる」である人には向かない。
鬼太郎ブームと妖怪ブームは違うものなのか・・・

バカボンを目当てにヨド物置を
バカボンファンが買うかといったら、
どうかなあと思うようなものかも。

自分で言うのも変だけれど、
マニアって言うのは見る目が厳しい。
「妖怪のソング」として、店頭で発見しなくて良かった。

|

« こういう感じになるんです。 | トップページ | 良い物にはぐうの音も出なくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう感じになるんです。 | トップページ | 良い物にはぐうの音も出なくなる »