« う、裏金策・人足仕事。 | トップページ | 覚醒の刻、前日の軌跡 »

2008年12月14日 (日)

本を手にすると踊る。

注文していたレッスルエンジェルス~~と南極(人)が
手に入ったーーーーーーーーーーーーーーーー。

注文品到着の電話を受けて取りに
いったーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

本屋を出てから軽く二度小躍りし、
家まで走って帰る変人っぷり。
本が好きで良かったーーーーーーーーーーーー。

精神衰弱状態でも本だけはむさぼり読めるゼ。

レッスルは思った以上のエロ本っぷり。
攻略データよりも売りだろうかという、
イラストコレクションは
「キューティーハニー(旧)変身シーンコレクション」
「タイムボカンシリーズ三悪爆発後全集」
と言った感じの際どい水着とコスチュームで
見えそで見えないイラスト集。
一般的な本屋では成人向け雑誌と一緒にされそう。

南極(人)の装丁はスダレハゲをモチーフに
というのを聞いていたけれど、
髪を表す4本の紐のしおりが黒髪三本、白髪一本・・・
暑いページ数が色の濃い紙と薄い髪を使っていて、
横から見るとスダレハゲ・・・
内容も相変わらずの考え抜かれたバカっぷり・・・
麻生太郎のぶら下がり会見のようにわらえる。
山極なつひこ(京極さん)が描いた
集英社の編集者Cちゃんが文から想像した通りの絵で・・・

ハードカバーって「買った・・・」としみじみ嬉しい。
小節がきいた・・・と例えようか・・・
感想。
赤塚不二夫÷京極夏彦
「巷説ギャグ物語」で泣いた。
赤塚氏の事が思い出されて・・・泣いた。
大笑いしながら。

|

« う、裏金策・人足仕事。 | トップページ | 覚醒の刻、前日の軌跡 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う、裏金策・人足仕事。 | トップページ | 覚醒の刻、前日の軌跡 »