« へいせいらいだーでけいど | トップページ | 国会中継 »

2009年1月30日 (金)

モクスペ 危険生物・・・の感想。

人命に大きな傷害を及ぼす生物を、
日本人に関わりの深い度合いで順位付けして紹介と言う番組。

「人間の欲望こそ一番危険ですよね」

さすがはふかわりょう。
番組の流れを物ともしない発言。

危険生物一位、ヒト

を期待をしていたのに。
"種に対する他生物の危険性を共通認識化でき、
道具を使用し、危険性の低い場所から駆逐が出来る。
毒素の場合、無力化や自己の武器に利用するヒト"
が一番危険な生物だと思うよ。
それを食料の確保と自己防衛以外に行使できるんだから、
さらに危険。

50種類の内、哺乳類と軟骨魚類は
ヒトの繁栄により絶滅させる恐れがある種ばかり。

|

« へいせいらいだーでけいど | トップページ | 国会中継 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/43898100

この記事へのトラックバック一覧です: モクスペ 危険生物・・・の感想。:

« へいせいらいだーでけいど | トップページ | 国会中継 »