« 熱中時間に名越はいらない。 | トップページ | 期待の新番組 »

2009年4月21日 (火)

信on生産金策実践編・侍で金策

侍はサービス開始から金策が弱めだが、
装備にお金が掛かるというのが弱点。

耳1ノックくらいしか出来ないのを改善しようと、
お金を貯めて装備を良くする運動を開始。

まず、刀が高い!
攻100超えで3000貫以上・・・
全財産ですがな。

涙ぐましい双晶石のためのこはく珠玉が1個700貫・・・

さらに生命を上げる為に宝玉。
特に□は高い1個380貫は下らない。

付与石も金剛や涙入りのが将来的には欲しい。

知行産物を売り払うのと・・・
地道な採集加工がいいかな。
@うぇぶ始めたし。

加工は勿論安価で利益の多い和紙。
蔵に素材を詰め込んで
@webの和紙工場で漉いてもらおう。

採集材料は供給不足で、
Nの値段より安ければ完売するので
沈香・伽羅は稼ぎ頭。

鳳尾竹は弓胎に加工したら、売れない!
神職も弓は潜在稼ぎだから、
他の職で買う人が少ないらしい。
鳳尾竹のままでどうだとやってみたら、
やっぱりNより数十文安い程度で完売。

飾り柄は、透漆の高騰で安く出来ず、
@8貫で+-0。
売れるギリギリラインでもかなり利益は薄い。

漆塗り柄も同じく漆の高騰で安く出来ず、
買ってもらえる値段まで下げると利益薄い。
ヒノキ材すらそのまま市に流そう。

あとは杖に生命1回気合1回入魂して、
式神強化用に・・・
召喚が減っているし、
売れないと倉庫を圧迫するから試していない。

今の所、採集と藤岡屋宝箱の涙や
狩りの報酬に期待をするしかないかも。
装備の傷みを気にしないのなら、
地獄谷対象の瓦を受けっぱなしにして
□宝玉を狙おうかな。

アタッカーの装備は金食い虫だなあ><

|

« 熱中時間に名越はいらない。 | トップページ | 期待の新番組 »

信オン」カテゴリの記事

信長の野望オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/44738040

この記事へのトラックバック一覧です: 信on生産金策実践編・侍で金策:

« 熱中時間に名越はいらない。 | トップページ | 期待の新番組 »