« 期待の新番組 | トップページ | 必殺 襟を正した仕事人 »

2009年4月23日 (木)

デモンズ順調

1stキャラ
毒でいびり殺して取ったので大事にしていた
「赤熱のデモンズソウル」が勝利の鍵になった!
変化魔法・変化奇跡も使えなさそうで倉庫に残っていた
「体脂肪率80%のデモンズソウル」が
強力武器「肉斬り包丁」の素材と知り、鍛えてもらう。

・・・つよ~し!
苦労していた黒タコやデスサイズを
バッサバッサとなぎ倒せる!

レベルを上げるたびに、中途半端な能力を補うべく、
筋力一筋にエコポイントを上げる。

骸骨は段差を上がれない。
各ボスは安全地帯で狙撃をするのがメイン。
魔法はカット率100%の盾で防御。
黒いファントムや赤目騎士は
広い場所まで逃げて無理やり1対1まで持ち込み、
叩き潰しで嵌める。
塔の最後は、昼間なので相手なしでマッチングされず、
単純思考のNPCに当たった。
ジャイアンとその仲間をジャイ子ちゃんを人質に一網打尽!
虐めを跳ね除ける、デモンズのび太!

残るステージは城4!

順調じゃなかった、前日の様子・・・・・・・・・・

デモンズを新規で再開。
マジシャン系に成長させた。
やった人なら分かるが、1回しか倒せないボスから出るアイテムが、
攻撃魔法・回復魔法・武器強化・ソウルのどれかにしか使えないし、
上位魔法取得・上級武器強化は
特定条件を満たなさナイト出来ないので、
最初のキャラは適当に使ってしまい、悲惨な事になっている。
適当装備での後半は、大層辛い。
しかも救助できるキャラクターを見つけているのといないのでは、
補給線が違う。

レベルが最低の「貴族」は「ゆうしゃ」と同意。
ヒャド+MPリジェネで時間は掛かるが安全に進む・・・
例えるなら、
『踊場反復横とびを覚えたペルソナ使い』
1st「神職」で装備修理のソウルがかさみ、
ホイミ一発でMPがなくなり・・・の苦労が夢のよう。
敵の位置・地形を覚えたのが一番の楽になった理由だろうけど。
「レベルが高い」が売りの「蛮族」が一番ツライ。
裸の上、唯一の防具・盾が攻撃を防げない><
奴隷にたこ殴りにされたw

(女性キャラの付近には
コメントで「この先、レバーを起動させたら通れるようになるぞ」
「白くべたつくなにか」を書いておくと、誰かは評価してるw
みんなスケベなんだからw)

1stは詰まった部分(マンイーターと城3の赤目3人)を解消・・・
マンイーター1体は霧の外狙撃。
つらぬきの騎士を1回で倒し、自分がビックリ。
赤目は弓で反応させてダッシュで霧に入っただけだけれど。

そして、雑魚1体に5連撃掛けても倒せなくなりました。
効き目が大きい武器が竜のロングソード+3のみ。
ウイングド・スピアは魔法付与に鍛えてもらったら
大変な事になった。rz
装備を強化する鉱石集めに心が折れそうだ。

城2の地下牢で助けた甲冑のオジサンに
「お前が噂の男か」
「貴殿は」
あのー、女キャラでやっているのに中身は男だってばれてます?

|

« 期待の新番組 | トップページ | 必殺 襟を正した仕事人 »

ゲーム」カテゴリの記事