« ウソツカナイ | トップページ | 逃げ込んだ先のブックレビュー »

2009年4月 4日 (土)

変えることがやっぱり下手。

やっちまったなぁ、と思った。
今年のNHK改変。特に教育。

ダメだ。新番組は方向が変。
(就活バラエティ、婚活ドラマ、アイマイまいん、
ヒストリア、金曜天てれのアニメ)

ダメだ。長寿番組の改革は良い所を潰した。
(美の壺近代化・谷啓降板、おかあさんといっしょ極彩色新キャラ、
【(未確定要素)日用品美術館にカンサンジュン】)

ダメだ。賛否が極端な部分を残した。
(個人的にうおっち9の二人)

辛辣な批判の一つも口から出ない。 orz
見る気が失せた。
マニアの楽園BSと喋り一本職人気質のラジオへ逃げよう。
連続テレビ小説の"ていまい"を
視聴局の分散と発表したのは目を疑った。

おじゃる丸のエンディングと
生理的に受け付けにくいオニイサンのイス体操、
タイムスクープの演技者が秀逸。
ついに深夜枠が面白い放送局になった。
一か八かの改革じゃなくて、
お金をケチらないやけのやんぱち?
みぞうゆうのテレビ離れという背水の陣で
衛生兵を期待しているような感を受けた。

プロンプター番組の効果は半年後?
もう一回『浅野さん』を呼ぶ?
それとも『指月さん』に直接応援してもらう?
「教育テレビの、これから」ってやるんだったら
応募するよ?

|

« ウソツカナイ | トップページ | 逃げ込んだ先のブックレビュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事