« 武良茂と山田誠也 | トップページ | 旧型流行性感冒 »

2009年5月15日 (金)

怪0026号(千の位まで用意しておくとは面白い冗談だ)

豆腐小僧の挿絵がさぁ・・・
文面と合っていなくて意気消沈・・・
5年前の加筆再録なのだから、ちょっとは余裕あるでしょうに・・・

馬鹿小僧は「着物の柄の一部-達磨の絵が抜け出て」とあるのに
柄が全く違うじゃないか・・・

猫又の三毛姐さんが「美女」「若い女」って書いてあるのに
二股尻尾でボインちゃんでしかない雌猫を描くのかなぁ・・・

八咫鴉は「足が三本」「金色」って書いてあるのに
ただの烏を描くのかなぁ・・・

芝右衛門狸なんて、「烏帽子を被っている」事も
無視されてさ・・・

大事なことだからもう一度。
猫又は妖術で「美女」「若い女」に変化する。
それを描かずに何のための猫又か!
妖怪世界でも一二を争うアイドルだぞ!
お化け界のアイドルマスター兼ドリームクラブだ!

一頁まえの加藤圓正さんに担当して欲しいや。

京極作品で一番好きだな、豆腐小僧。

|

« 武良茂と山田誠也 | トップページ | 旧型流行性感冒 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事