« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

マンガ太郎くん、君が総裁だろう

■性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム
(読売新聞 - 05月29日 23:20)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090529-OYT1T01068.htm

なだめる事ができる人物は、麻生太郎君、君しかいない!

続きを読む "マンガ太郎くん、君が総裁だろう"

|

2009年5月30日 (土)

アニソンのど自慢はナ椅子な無茶企画だったよ。

感想(前日のコピペ+α)
「ちょっと、大勢の人が見ている所で
恥ずかしい事しないで下さる?
こちらが赤面してしまいますわ。
でも、そんなに見せたいなら見て差し上げます。
存分に恥をおかきなさい」

続きを読む "アニソンのど自慢はナ椅子な無茶企画だったよ。"

|

マンガ首相の影響か?アニメ国営放送だ。

マスエフェクトと
37.7℃の熱でくたばっていたのだ。

NHKのアニメ取り上げが大杉連。
熱中夜話でらきすた、マクロスFと
近年のものを取り上げるなんて変。
各作曲家の作品でも「売れた物」だけ取り上げるなんて、
さらに変。
田中さんも「売れた」を強調したのは、裏があるはず!

続きを読む "マンガ首相の影響か?アニメ国営放送だ。"

|

2009年5月23日 (土)

三大ギャルゲの一つだった、ブルブレ。

記憶の糸が繋がった。
笙子証拠はそこにある!!(決め台詞)

続きを読む "三大ギャルゲの一つだった、ブルブレ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主水、愛娘を斬る の巻

「エリ、仕事は順調か?」

続きを読む "主水、愛娘を斬る の巻"

|

2009年5月21日 (木)

これも青春、オレの青春

ゲームアーカイブスで買った!
恋愛RPG「ブルーブレイカー」(PS版)

移植元のをやる為だけに
高解像度でゲーム内にセルアニメを挿入する
ギャルゲ専用機PC-FX買ったんだ。
ソフトが極端に少なく本体も高かったFXを買ったんだ。

続きを読む "これも青春、オレの青春"

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

アニマックスで埋れ木悪魔くん放送!

見たいものがなくなり、
103チャンネルを半年に一回くらい買うだけで、
基本料しか払っていないスカパーと
番組視聴契約をする時がまたやってきた。

続きを読む "アニマックスで埋れ木悪魔くん放送!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

旧型流行性感冒

気候がコロコロ変わる+変な時間に寝ている=
アレルギー性鼻炎。

続きを読む "旧型流行性感冒"

|

2009年5月15日 (金)

怪0026号(千の位まで用意しておくとは面白い冗談だ)

豆腐小僧の挿絵がさぁ・・・
文面と合っていなくて意気消沈・・・
5年前の加筆再録なのだから、ちょっとは余裕あるでしょうに・・・

続きを読む "怪0026号(千の位まで用意しておくとは面白い冗談だ) "

|

2009年5月14日 (木)

武良茂と山田誠也

水木しげるセンセイと山田風太郎。

同年代の二人の人生を偶然、
間を置かず読み、見た。

水木しげる著「ねぼけ人生」
BS特集「山田風太郎が見た日本」

続きを読む "武良茂と山田誠也"

|

2009年5月12日 (火)

「レイプレイ」ネット販売全面中止!

確認の為、各通販サイトを巡っても
「指定された商品はありません」

残念ながら通販では本当に入手不可能。

続きを読む "「レイプレイ」ネット販売全面中止!"

|

2009年5月 7日 (木)

小蒔フィギュアの原型09/05/07

ピンホールカメラ以下の画質のけーたいで。

続きを読む "小蒔フィギュアの原型09/05/07"

|

"黄金週間"は各メディアに興じる

交通費が何分の1になって、所要時間が何倍とか、
お土産物買いだめとかってよく行くね。
時間的に損に思うんだ。

祝日は思いっきり、
テレビとラジオと本と惰眠を享受する我が家。

続きを読む ""黄金週間"は各メディアに興じる"

|

2009年5月 5日 (火)

デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑)

やあ、みんな!チキンインフルエンザプレイヤーの
鳥(チョウ)さんだよ!

続きを読む "デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑)"

|

酢豆腐

ワンワンはキャラクター要素の全てが気持ち悪いな」
と言ってごめんなさい。

続きを読む "酢豆腐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

タンタタタタタン タンタタタタタン

今日買った本。
本屋に行くと予想もつかないイイモノに出会う。
P1000018

続きを読む "タンタタタタタン タンタタタタタン"

| | コメント (0)

NHKで山本正之

幸せだ・・・
客の乗りも悪く、選曲も無難な物しかない
NHKBSアニメ主題歌大全集は
いさおしか見る所無かったのに・・・

山本正之ががががががが

続きを読む "NHKで山本正之"

|

2009年5月 2日 (土)

七色唐辛子がきっと待っていてくれる。

2時間時代劇とシリーズ時代劇、
どっちを主として見るか迷える日・・・

幸せだ・・・

「どこかで誰かがきっと待っていてくれる」の部分しか
歌詞と曲を知らなかったけれど、
残りはあんなに難しいのね。
是非、唄えるようになろう。

続きを読む "七色唐辛子がきっと待っていてくれる。"

|

2009年5月 1日 (金)

「ペルソナ」に見る『自分探し』の答え

「君は何のために生きるんだ?」
 「その答えを探すため」(真エンディング条件)

続きを読む "「ペルソナ」に見る『自分探し』の答え"

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »