« アニマックスで埋れ木悪魔くん放送! | トップページ | 主水、愛娘を斬る の巻 »

2009年5月21日 (木)

これも青春、オレの青春

ゲームアーカイブスで買った!
恋愛RPG「ブルーブレイカー」(PS版)

移植元のをやる為だけに
高解像度でゲーム内にセルアニメを挿入する
ギャルゲ専用機PC-FX買ったんだ。
ソフトが極端に少なく本体も高かったFXを買ったんだ。

光ディスク技術を、PCエンジンで培ったNECの
前衛的な機種だったんだよぅ。
フィルム撮影したものをデジタル媒体で再生するなんて
画期的だったんだぁ。
(PSで発売した続編であるバーストは、
 ポリゴンに手を出し、
 なおかつジャンルは格闘という、
 いいところを殆ど潰したクソギャルゲ。)

1プレイ10数時間掛かるのに、
最終隠しキャラのレッカ以外とエンディングを迎えたはず。
三次元未満世界の住人にしてくれた
私的に三大ギャルゲー+1と呼ぶもののひとつ。
一、ときめきメモリアル(PS)
一、下級生(SS・
 18歳以上推奨ってことで「下着までよ」でさらに燃えた!)
一、ブルーブレイカー(FX)
番外(三次元世界・札幌に目が行った)、北へ。(DC)

ごめん、本当は
FX関係は記憶の海の底だった。

ゲームとしてはイマイチ(ギャルは大体そう)だが、
恋愛+RPGがきちんと成立した秀作だと思う。
ときメモの系列なので
ヒロインの数、バリエーション共に豊富。
セルアニメを作る関係上、
キャラデザがシンプルなのも落ち着く。

思い出し初プレイで
一番好きなナルターおねーたま登場イベント逃がしたw

戦力として優秀な
カルミーたんのED条件イベント逃がした・・・

なし崩し的にカルミーたんと相性の良い
ネコ娘のヤームたんといい関係に・・・
ネコ娘属性かわいいにゃ~。

しかし、フラグを逃しているのに
カルミーたん好感度が上がりすぎて、
ヤームたんと恋のライバル状態になり
一緒にパーティに入れられないぞcoldsweats01
安易に国所属のギルドに入れない(笑)

|

« アニマックスで埋れ木悪魔くん放送! | トップページ | 主水、愛娘を斬る の巻 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。