« デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑) | トップページ | 小蒔フィギュアの原型09/05/07 »

2009年5月 7日 (木)

"黄金週間"は各メディアに興じる

交通費が何分の1になって、所要時間が何倍とか、
お土産物買いだめとかってよく行くね。
時間的に損に思うんだ。

祝日は思いっきり、
テレビとラジオと本と惰眠を享受する我が家。

お寺さんから頂くカレンダーを眺めていた。
今月の説法
「仏法不思議ということは
 弥陀の弘誓になづけたり」

あー、「不思議・不可思議」は思議に不(可)がつくから
考え評議してはいけないのか。
気持ちは理解できる、という裏の意味もありそう。

言葉の意味はたぶんこんな意味。
「仏様の教えの解釈が分からないという事は
阿弥陀様が世界中の人を救おうと誓ったと称える事と同義である。
阿弥陀様の考えた事は、我々が理解できる範疇を超えている」
あってるかどうかは分からないが。


「きょうは一日、ハードロック・ヘヴィメタル三昧」
知らないのばかりだが、
あのビートとサウンドとシャウトは
落ち着きと一抹の郷愁を覚え、気持ちが和む。
「俺の歌を・・・」
ああ、我が故郷80年代。
"三茶のペイジ"って三軒茶屋のだよね・・・
近所のお店にいるのかな。

「はに丸」
幼少のみぎり、怖くて怖くて・・・
着ぐるみなのに胸の所に顔があり、手の可動域が狭い。
それが怖かったんだな。
ひんべえは人が入っていた。
よく入っているな。
「ひとりでできるもん」
I MY ME"参る"だったのかw
あいまいみい舞だとばかり。
90年代は精神的に崩壊した頃なので、全然覚えていない。

「チョーさん」
チョーさんを今必要としている町は
「東京都渋谷区神南」

|

« デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑) | トップページ | 小蒔フィギュアの原型09/05/07 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事