« タンタタタタタン タンタタタタタン | トップページ | デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑) »

2009年5月 5日 (火)

酢豆腐

ワンワンはキャラクター要素の全てが気持ち悪いな」
と言ってごめんなさい。

『チョーさん』は『「チョー」さん』だったんだ・・・
教育テレビ50周年企画のVTR見て、
「こんにちは、ちょーさんだよ」の声を聞いてピンときた。
そして、調べる(次の主人公シラベルじゃない)まで、
「長島雄一」を「チョー」に変えたことも知らなかった。
そして、ワンワンの中にチョーさんが入っている事も。

ノッポさんの去った廃れた教育テレビに現れた
スーパースターだったのに。
小山力也は霞のジョーだったのと逆の衝撃。

「びっくりしようよアララのラ
 しらべてなっとくウンそうか」
をその番組で体験・・・

昨日まで「ちょーさん」は
・ちょうきちろう
・ちょうごろう
・ちょうざえもん
・ちょうすけ
・ちょうきゅうめい
・課長代理
・航空幕僚長
など『長(ちょう)○○さん』と思い込んでいた。
『長島』の『長さん』だったなんて。

学校放送を見るために学校を休む子供だったのに、
きがつかなんだ。
チョーさんが好きでイラストを描くのも好きになったのに。

チョーさんの後の見た中での教育スターは
3年生向けのえいごリアン3
(スーパーえいごリアンは実に面白くない)
の『ヘロシとデイビくん』ね。
うんちくう王の品川祐。
"わっちゃねー?"
「ネーム?ああ名前か!」

"おおう いっつぁべーとぉ"
「はあ?なに言ってんの。これはカ・ブ・ト・ム・シ」

とえいごであそぼ以上の幼稚さで面白かったんだ。
終わっちゃったけれど。

|

« タンタタタタタン タンタタタタタン | トップページ | デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/44901476

この記事へのトラックバック一覧です: 酢豆腐:

« タンタタタタタン タンタタタタタン | トップページ | デモンズ城4ボス攻略マンガ(笑) »