« カツオの結婚相手 | トップページ | 90年代スパロボだ、NEO »

2009年6月11日 (木)

NHKにジャーナリズムの神が降りた

日本人初、全盲初でバン・クライバーン優勝のニュースが
もてはやされる中、
後天的全盲全ろうかつ、
障害者と社会の関わりを研究する
福島智先生に話を聞く爆問学問。

指点字という通訳者がいる為、
太田さんお得意の冗談が通じない初トークバトラー。
言葉の空手家太田、通訳という寝技に勝負にならず。
セコンド田中、ついに本当の事というタオルを投げる。

一般的労働価値の無い人間は生きる価値があるのか。
天才的能力を持たない障害者は注目もされない。
天才的能力を持った障害者は注目されるだけで、
生きるための苦労は何も変わらない。
健常者と障害者の線引きを見直そう。

社会の流れにタイミングよく疑問をぶつける。
後ろを向いて3ポイントシュートを決めたよ、NHKが。
あっしには関係のねぇこってと気取っているのに関係しちゃったよ。

児ポ法はもっと具体的に記し、
本質の異なるアニメ&ゲームは明確に別問題にしようと
読売06/09朝刊で民主議員が良い事言っていた。
対抗する自民議員は、
海外で批判されるからアニメ&ゲームも規制すべきと言っていた。
ちょっと民主を見直した。

さて、頭が眠気で朦朧としている深夜に
色々やると"らめぇぇ"なので、
布団を被りに"いぐぅぅぅぅ"

|

« カツオの結婚相手 | トップページ | 90年代スパロボだ、NEO »

映画・テレビ」カテゴリの記事