« 衆議院選挙まであと1週間 | トップページ | ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 »

2009年8月27日 (木)

BASARA秘話ヒストリア

NHKの歴史番組(ヒストリア)に
ついにBASARA幸村が出る珍時代!
新シリーズになって「真田幸村」と来たから、
BASARAを出したら目も当てられないと思ったのに、
悪い予感が当たってしまった。

キャラ人気のゲームの映像を
NHKの教養モノで取り上げる。
なんだろう、この気持ち悪さは。

"協力・カプコン"
ドラクエですらニュースどまりだったのに。
がんばれ!コーエー!
がんばれ!信長の野望 天道!
戦国時代の魅力をゲームに反映できたのは
信長の野望と太閤立志伝!!

後半が、戦況や風潮を取り上げる
歴史が動いたっぽくまとめていたのが本音か?
NHKの基本は最後の10分が本題。

NHKが流行を後追いした
人気取りの番組をやると、
BASARAが好きなのにヒく。
1年前なら歴史番組で
「片倉小十郎」なんていわなかったなぁ。
恐ろしきかな、
戦国武将ブームとNHKの混迷の相乗効果。
そこまでやるなら、宿敵・政宗、
信頼の置ける小十郎のイメージを反映したと言って
BASARAの映像を入れちゃって欲しいw

|

« 衆議院選挙まであと1週間 | トップページ | ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/46040836

この記事へのトラックバック一覧です: BASARA秘話ヒストリア:

« 衆議院選挙まであと1週間 | トップページ | ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 »