« 字幕が"被ばく" | トップページ | TV番組内のvideo geme »

2009年8月 7日 (金)

こだわりゲーマーが4回目にしてもうピンチ?

スタッフから「マニア向けだから好きにやっていい」と
言われたらしいスピードワゴン小沢。

ゲストの女子プロレスラー華名さん相手に好きにやってみた。

1回目から感じた厭な感じはこれか!

小沢一敬、女好きの喋り下手で自慢好き。
杏野はるな、好きなソフトだけ非常に食いつく。

・・・トーク番組は性格上合わなそうだね、二人とも。
誰とでも友達感覚なのが二人の長所だから、
一緒に盛り上がる方向へ変えた方がいいと思う。
そうなると、地上派深夜と大差がなくなるが。
うーん、大人向けゲーム紹介番組って難しいね。

好きにやってもらうのが続くと、
ただでさえ少ない視聴者が減るのではなかろうか。

極端に売れない箱ゲーを二週連続で紹介する
反市場の面白い流れになっているのに。

毎週見ていて気になるのが、
特定ジャンルのゲームをやりこむ人だから
そのゲームは上手いだろうという姿勢。
ちょっとミスをするとぞんざいな扱いになる。
やりこみ派は上手なわけではない!
下手でも挫けずにやり続けるからやりこみ派なんだ!
そして、環境の変化で緊張するのが家ゲープレイヤー!

マニア向けだからこそ、
ゲストに思い切り喋ってもらいたい。
小沢さんも杏野さんも、
一人で思い切り熱い思いを語って見せて欲しいな。

|

« 字幕が"被ばく" | トップページ | TV番組内のvideo geme »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事