« 「東京五輪→ガンダムで宣伝」なら | トップページ | アズマックス 悪魔くん最終回 »

2009年8月17日 (月)

今日は一日 SFヒーロー三昧

16時間聞き通した!
全部録音した!

・・・マニア心がくすぐられたラインナップが
箇条書きできそうなので、やってみる!

・川内康範ヒーロー
・星雲仮面 マシンマン
・兄弟拳 バイクロッサー
・スパイダーマン(日本版)
・特撮マニアとしての関智一
・シンケンはキーが高すぎて余り歌いたくない
・串田アキラ&堀江美智子でゴレンジャー
・メタルヒーローを序盤で取り上げなかった挙句、
リクエストが増えてメタル比率が高くなった。
・海外作品がやはり申し訳程度。ビバ内需産業。

orz ガクッ これだけか

21世紀物が多く、
古い作品に応えても、
その筋の人なら誰でも知っている歌。
串田さんが挿入歌をリクエストしたのが救い。
「リクエストに支えられている」と声を荒げたのに、
録音インタビューだらけ。
リクエストだけで24時間は持ちそうなのにサ。

特撮ヒーローってのは勉強するもんじゃない!
自然に身につくんだ!
"ゆうげんじっこうさんしまい"と紹介したり、
カミタマンやペットントン、大竜宮城を知らないなど
特撮ヒーロー学園中等部二年レベル。
高等部に入学出来るくらいにはなってほしい。

暴走気味の自称特撮ファン加藤夏希と
メガブルーの久米宏調が長い間聞いていると
いやになってくる。
夏希の6時間、名越の怪獣性格分析1時間より
智一の30分の方が
10倍以上聞き応えがある。

藤岡さんが「頼まれれば本郷猛をやる」
関さんが「昭和ライダーに関わりたい」
関智一プレゼンツ、"帰ってきた1号ライダー・本郷猛"を
作れそうじゃない!!
私も昭和ライダーに関わりたい!!
時をさかのぼってじゃなく、
暑苦しい・古臭いと思われている今に!
生きることに悩みを持った昭和ライダーの本音は
今にこそ通ずる!!

ハッハッハ、広すぎるジャンルを取り上げた反省を
第二回に生かすがいい。
アニメよりも特撮の方が
作品数に対する歌数の率は多いと思うんだ。
1作品で挿入歌が10曲前後あるし。
・・・コロちゃんパック・・・ネ(はーと)
そこを付きたいんだ!マニアは!

おーれは藤兵衛 立花藤兵衛だー

え?でも、民放の懐かしのヒーロー特集や
BSアニメソング全集などとは
比べるべくも無くラインナップは良いよ。

|

« 「東京五輪→ガンダムで宣伝」なら | トップページ | アズマックス 悪魔くん最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事