« ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 | トップページ | 議席数予想報道って危ないのでは? »

2009年8月28日 (金)

こだわりゲーマー、リニューアル

放送2ヶ月目で早くも新装。
内容も新装。
・ゲストに好きなゲームの
好きな場面を紹介してもらうコーナー
・アマチュアゲーム製作者で「イツザイ」

良い改良点
   「テレビ」
「ゲスト」  「司会」
   「カメラ」
の配置を
 「司会ゲスト司会」
 「カメラ&テレビ」
に変えたことで浮かれる司会者二人に
カメラを意識させるように出来た。
(以前の配置はゲームをやり始めると
出演者が自分の世界に入りやすいのに
ゲームはやりにくい)

段取りを重視するようになったため、
まとまりが生まれた。

ゲストの話し相手は
どっしり構え、知識もあるブンブン丸さん。

相変わらずな点
スピワゴ小沢さんが一人ではてゃぐ(はしゃぐ)。
マニア向けなのに、ゲーム紹介が中心。
次回は何を取り上げるかも重要なのに予告なし。

悪くなった点
セットの配色が辛気臭い。
ゲストその人が、ゲームよりマニアック。
レトロ裏技からイツザイへ。

マニアがマニアに「オレはこれが大好きだ」と
共感と発見を見せる「熱中夜話」系なのに、
ネットで色々調べているだろうマニアに
「ファミっ子大作戦」をやってもさ。
1回目が奇跡だったかな?
「CX」でも「お試しかっ」でも「嵐ちゃん」でも出来ない
いいネタ作ったと感心したのに。

私的にリニューアルできるなら、
小沢・杏野・レトロさんのプレイ実況
ゲーム版徹子の部屋(ブンさんの部屋)
と司会を二手に分けて見たいな。

少年万引き犯共の動機が「ゲーム感覚」というのに、
「てめえらゲームをどう思っていやがる、
いたずら感覚の間違いだろう」と憤りを覚え、
「また、マスゴミのテレビゲーム叩きか」と呆れる。

|

« ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 | トップページ | 議席数予想報道って危ないのでは? »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/46048955

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりゲーマー、リニューアル:

« ドリームクラブ オムライス・ラブ 攻略 | トップページ | 議席数予想報道って危ないのでは? »