« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

世界(胎内)まる見え テレビ特捜部

3時間スペシャル最後の
「受精するまでの精子を人で表す」という海外番組が
性教育を通じて一人の人間の尊さを伝えるいい番組だった。

精子一つ一つを擬人化するだけで、なんと感動的か。

続きを読む "世界(胎内)まる見え テレビ特捜部"

|

2009年9月27日 (日)

BShiでペールゼンファイルズとはっ

テレビシリーズを知らないと
半分は分からないアニメをよく放送するなあ。
「装甲機兵ボトムズ」自体がロボットアニメの中でも
マニア向けかつ、さらにその外伝シリーズ。
今年公開された劇場版をもう放送。

最近のBShiの無謀さはなかなか貴重だと思う。

続きを読む "BShiでペールゼンファイルズとはっ"

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

meijiのロゴデザイン

ロゴ変えたんだ・・・

続きを読む "meijiのロゴデザイン"

|

2009年9月25日 (金)

怒っとジャパン 『「正しい日本語」より通じる日本語』はわからん!

(「怒っとJAPAN」じゃないと番組の方は検索に掛からない)
言葉以外の手段で意味を伝えられる関係と
言葉のみで伝える姿勢を重んじる関係があるのだよ、
21・2のゆとりちゃん達。

続きを読む "怒っとジャパン 『「正しい日本語」より通じる日本語』はわからん!"

|

2009年9月22日 (火)

知る楽 漢字事件簿最終回

最終回だけダメ。
もうスッゴイダメダメ。

読める人と読めない人の差を埋めるために
常用漢字表が必要という結論は非常に不満。

ここまで漢字の奥の深さを紹介しておきながら・・・。

続きを読む "知る楽 漢字事件簿最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

無信心の日本人

人が死ぬと「冥福を祈る」と書くのが定型文になっている。

私は比較的に信心深く、
宗教の考え方に好意を持っているので気になる。

続きを読む "無信心の日本人"

|

2009年9月19日 (土)

女々しい野郎どものゲーム

ときメモふっかーつ
PSPで4
アニメ絵に戻る
プロデューサー・メタルユーキ

3の失敗後はガールズサイドばかりで
ガッカリだったが、待ってた甲斐があった。

続きを読む "女々しい野郎どものゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急・絶影 ソロクリア

G級の難所と言われているらしい?
「絶影」をクリアしたのでその時の記録。

続きを読む "緊急・絶影 ソロクリア"

| | コメント (0)

こだわりゲーマー もう最終回かっ!

内容が毎回フラフラしてたから、
番組改変期を乗り切れなかったか。

続きを読む "こだわりゲーマー もう最終回かっ!"

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

フィギュアの達人・上級編 How to make "Figure" for expert

模型塾経験者なので
東海村原八氏渾身の入門書
フィギュアの達人 上級編
を紹介する。

素材は指南本としては珍しいが、
使いやすいポリエステルパテ。
(使用環境を整えなかったり、体質に合わないと
非常に危険ということも付け加えておく)

続きを読む "フィギュアの達人・上級編 How to make "Figure" for expert"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスペルガー症候群と学校の相性

検索ワードから閃いた話題。

経験からの意見だが、
致命的に相性が悪い。

続きを読む "アスペルガー症候群と学校の相性"

|

2009年9月17日 (木)

親が子供と見たくないアニメNO1

原作者の臼井儀人が遭難か?というのをきっかけに
シンエイ動画制作枠のTVアニメの感想。

続きを読む "親が子供と見たくないアニメNO1"

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

みずほちゃん大臣

連立を組むなら連立先の人間を入閣させろと
要求したみずほちゃんの行動に驚いたが・・・

続きを読む "みずほちゃん大臣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

痴漢撲滅が聞いて呆れる

痴漢撲滅キャンペーンに女子高生も参加

テレビ見ながら笑っちゃった。
制服を着た女子高校生を集めて、
「安心して電車に乗らせてください」と呼びかけている。

続きを読む "痴漢撲滅が聞いて呆れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

だましゑ歌麿は「テレ朝オールスター感謝祭」(笑)

出演者が豪華。

続きを読む "だましゑ歌麿は「テレ朝オールスター感謝祭」(笑)"

|

2009年9月11日 (金)

ドリクラ 三度目の正直

三回目で、理保ハッピーエンド!

続きを読む "ドリクラ 三度目の正直"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

DISCOVERY作品感想 人妻×人妻編

アイサイガー編に続き、つまつまシリーズの感想。
このシリーズは番号は振ってあるが、
連続物ではない。
同コンセプトという意味ののシリーズ。
,5が付くものはメインヒロインとのエンディング後の
ラブイチャメイン。

続きを読む "DISCOVERY作品感想 人妻×人妻編"

|

2009年9月 5日 (土)

ウィルス対策ソフトAVIRA×エロゲ

検知能力が高すぎて、
ダウンロードで購入したエロゲをウィルスと誤認。
これはエロゲーマーには苦痛。

続きを読む "ウィルス対策ソフトAVIRA×エロゲ"

|

2009年9月 4日 (金)

こだわりゲーマー #8

ゲスト、政治家さん政治家さんと呼ばれているが
衆議院議員」
”やったるい”だか”かったるい”って人。

現・どこかの会社の役員

今年の選挙には立候補していないようだ!

続きを読む "こだわりゲーマー #8"

|

2009年9月 3日 (木)

DISCOVERY作品感想 アイサイガー編

廃ブランドが決定してしまったので、
プレイヤーとしてディスカバリー作品の感想を残そうと思う。
ディスカバリー得意の人妻モノはソフ倫的にマズイのだろう。

まず、ぶっちぎるゼ!(政宗一成声に変換)と思った、
人妻戦隊アイサイガー3部作+1。

続きを読む "DISCOVERY作品感想 アイサイガー編"

|

2009年9月 2日 (水)

育児の飼育化

昼間に外へ出かけると、
幼児連れによく出くわす。
私の育った家庭環境と正反対のようで
見ていて精神衛生上悪い。

続きを読む "育児の飼育化"

|

知る楽 漢字の話

知る楽新テーマ、常用漢字。
テレビ欄をぱっと見て、点けたくなった番組。

続きを読む "知る楽 漢字の話"

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

ドリクラ、二周目

挑戦は2回目へ。
狙うはナオさん。

4月のコスプレデーにVIP待遇。
5月のコスプレデーにアフターに誘われ、
ストーカーを撃退し、お友達エンド・・・
バッドは「ドリクラ自体がなくなっている」
だったので友達でも多少嬉しい。

続きを読む "ドリクラ、二周目"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »