« 12月発売のゲーム購入予定が(悩) | トップページ | ボジョレーヌーボーはただの季節の話題 »

2009年11月18日 (水)

新・三銃士の放送時間

1週目2週目は全部見たのだが、最近は全く見なくなった。

毎日20分の放送という次回への期待を
二週間も続けたからか。
週に一回となった途端に興味が持続しなくなった。

夕方は教育テレビを点けっ放しにするため、
クインテットからおじゃる丸、そして忍たま、
天てれが始まりチャンネルを変えるパターンが通常。
週一回それが、
クインテット・新三銃士・天てれビットになると
「なんだおじゃる丸がないのか」でチャンネルを変える。

終わってすぐに再放送を始めた、
再放送の意味合いの薄いメジャー枠などへの移動や、
勤労感謝の日特集・サラリーマンNEO全話放送みたいに
まとめて放送とかならないかな。

戸田恵子・山寺宏一が売りの一つだろうけど、
フジのドラマやドレミふぁわんだーらんどや
ブラタモリやおはスタやらで本人の顔を見すぎて、
人形が演技をしていても、
そこにアフレコをしている役者が見えてしまう。
こういうことになるから
「キャラクターのイメージを壊さないように
顔は出さないのが声優」だったのだろう。
瀬戸カトリーヌも人形の顔より本人の顔が脳裏をよぎる。
「カトちゃんはねー!」って。

DVDを出しているメジャーの再放送より、
ナディアやヤダモンやイサミやムリョウなどの
過去の名作を再放送した方が
アニオタや子供の感性を刺激するような気がする。

再放送といえば、
美味しんぼやみゆきやタッチや
きまぐれオレンジロードの再放送を見るために
必死で学校から早く帰ったなあ。
今は前週が本放送のドラマの再放送枠だよ(嘲笑)。

|

« 12月発売のゲーム購入予定が(悩) | トップページ | ボジョレーヌーボーはただの季節の話題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事