« "魔術" | トップページ | エルミナ2 これが僕のパーティーさ »

2009年12月14日 (月)

日曜フォーラム 日本のアニメ・ゲーム・J-popに普遍性はあるのか

サブカルを国の助力で世界に広めようという、
近年まれに見る変態国政。
そして、サブカルを広める為に、
HENTAIは違法にしようと言って憚らない連立与党相手や
首都の知事。

文化庁主催の、
オタクが生きる道はどこにあるのか会議の様子らしい。

・・・韓国の元お役人が
「アジア圏共同体で"共有する"財産」とぬかしやがる
それにおおむね肯く日本側の"有識者"、
頬杖をついて呆れた様子の
Japan Expo代表(フランス人)
お客は開いた口が塞がらない。

フランス人はなんて利口なんだろう。
日本のお役人も教育機関も
想像力や実状把握能力がないね。
「中国・韓国に対し妥協して一緒に商売したら、
日本のポップカルチャーは呑み込まれる」
あのエイベックソがまともなことを言った。

代表殿に一つアドバイスをしたい。
オタ話を相手を趣向を考えずに切り出すのは
絶対的な不利益なんだ。
それがアナタの憧れる日本の体質さ。
一般とオタクの壁はベルリンの壁より越えにくいんだ!

|

« "魔術" | トップページ | エルミナ2 これが僕のパーティーさ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/47017344

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜フォーラム 日本のアニメ・ゲーム・J-popに普遍性はあるのか :

« "魔術" | トップページ | エルミナ2 これが僕のパーティーさ »