« TBSは視聴者を敵に回したか? | トップページ | THE悪魔ハンターズ ~ヱクソシスター~ 感想 »

2009年12月21日 (月)

JINは原作ではこう続く

納得いかないのでJINの続き早速買ってきた!
ドラマは5巻までを使ったんだね。

野風「あちきと同じように助かる命の為、
南方先生の下で働きたくおもいんす」

坂本「京で知りおうたおりょうちゅう
こじゃんとはちきんな女に惚れたぜよ」

勝「南方先生のこの世を超越したような医術で、
佐久間象山先生の命を助けてもらいたい」

佐久間「幼い頃、未来に行き命を助けられた。
その時代を目指す為、学問を志したのだ」

坂本「先生が真性のロリコンなのは知っちょるが、
11歳はまずいぜよ」

沖田「近藤さん、
身体が欠損した猫を転がして遊ぶ道具を作ったんですが、
試しにつけてもらえませんかね?」
土方「オイ、これ以上身内の恥を作るんじゃねえよ」

お登勢「ここでは『ママ』って呼ぶんだよ」

大島「金玉縮めて、夜の蝶になりとうごわす」

ト書き『久坂玄瑞は蛤御門の変で自刃した』

おりょう「人が死んで作られる未来なんていらしまへん!」

南方「歴史がどうなろうとも、目の前の命を救う」

南方士郎「究極の献立が提案する甘味ですが、
玄米で作った餡ドーナツです。
国産有機栽培の材料だけで仕上げました。
脚気予防にもなるので特定保健用食品の指定も
受けることも出来る健康食品です」

田之助「次回の公演ですが、野風花魁の話に感動しました。
次は彼女を題材に芝居をしたいです」

和宮様「ドーナツ食べたい!田之助の歌舞伎が見たい!」

「南方がカレーの中にヒ素を入れたんだ!!」

別のが混じったw

ドラマ版の疑問が解消した。
導入部がある限り12時間じゃまとまらないわ、これ。
テレビドラマの器じゃ受け止められないよ。
ドラマ版は随分内容を軽くして感情に訴える作りにしている。
MANGA最高。

|

« TBSは視聴者を敵に回したか? | トップページ | THE悪魔ハンターズ ~ヱクソシスター~ 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事