« 私的いやはや語辞典:経験値 | トップページ | カイロを買ってユニセフに寄付 »

2010年1月18日 (月)

廃品回収車の2010年

年が明けてボーンと回ってくる車の数も
爆音宣伝の種類が増えたんですけど・・・

そろそろ怒りの自制が効きそうに無い。

ナンバーを控えて「廃品回収の騒音がひどい」と通報してみたら
「スピーカーですか?車のタイプは?その車が回っている地域は?」
と迅速に通報内容を誘導してくれた。

女声で「こちらはぁ~廃品回収車です~」
のタイプが一番粘着質に回ってくる。

「場合により料金が発生します。
チラシを郵便箱に入れておりますのでご覧下さい」
と流すの輩も出現・・・

同日に相談専用電話は#9110というのが新聞に載っていたが、
この問題はどっち行き?

2ちゃんねる「廃品回収車の騒音公害」スレッド

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1243729727/

ついでに、携帯で録画してyoutubeに投稿してみた

http://www.youtube.com/watch?v=5e_iqKYcwHg

|

« 私的いやはや語辞典:経験値 | トップページ | カイロを買ってユニセフに寄付 »

拡声機騒音+廃品回収問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/47324286

この記事へのトラックバック一覧です: 廃品回収車の2010年:

« 私的いやはや語辞典:経験値 | トップページ | カイロを買ってユニセフに寄付 »