« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

追跡 A to Z 言語力

クローズアップ現代の再利用・・・
しかし、クロ現で扱ったテーマと
若干変わってしまったように思った。

続きを読む "追跡 A to Z 言語力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

服の皺と幾何学と模型

爆問学問で参考になった話。

続きを読む "服の皺と幾何学と模型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

第一印象は服装

アメリカ圏での女性ファッションの常識

続きを読む "第一印象は服装"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

カイロを買ってユニセフに寄付

NHKの首都圏ネットワークで
「カイロを買うとユニセフに自動的に寄付されて
手軽な社会貢献」と取り上げていたんだが、

続きを読む "カイロを買ってユニセフに寄付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

廃品回収車の2010年

年が明けてボーンと回ってくる車の数も
爆音宣伝の種類が増えたんですけど・・・

そろそろ怒りの自制が効きそうに無い。

続きを読む "廃品回収車の2010年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

私的いやはや語辞典:経験値

読売夕刊で数少ない面白い記事の一つ。
(いやはや語以外の面白い記事は
藤原智美のコラムと鳥居みゆきの妄想月報・・・)

私もたくさん「いやはや」と呆れる事がある・・・

続きを読む "私的いやはや語辞典:経験値"

| | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

Re.FIRE!!を買って・・・感想

当時、大好きだったが
フロンティアでシリーズにあれ~??と思った
7のファンが一縷の望みをかけて・・・

CD1枚3000円は高いなと思いはじめ、
なかなか買えなかったんだ。

続きを読む "Re.FIRE!!を買って・・・感想"

|

2010年1月 8日 (金)

スーパーロボット・テコンV

天下の変態新聞、読売で韓国パクリロボットの宣伝記事が・・・
韓国が誇る国民的アニメで
実写にするとか高品質のフィギュアだとか・・・
マジンガーに似ているのは
日本アニメに大きな影響を受けたからとか・・・
プッ・・・クスクス・・・ウハハハッ

続きを読む "スーパーロボット・テコンV"

|

2010年1月 6日 (水)

僕はこのままがいいんです。欠点の多いニンゲンのままで。

自閉症:感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大

続きを読む "僕はこのままがいいんです。欠点の多いニンゲンのままで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

久しぶりにレッスルエンジェルスサバイバー2

暇つぶしにやり直していたレッスル。
発売からずーーーっとカオスが倒せなかった。
が、やっとファイナルシリーズ総合優勝できた!!
きゃっほーーーーーーーー

続きを読む "久しぶりにレッスルエンジェルスサバイバー2"

|

2010年1月 3日 (日)

三が日のテレビ番組

教科書に載らない~~
☆新一
テレビ放談

二日は三が日で一番テレビが面白かった日だろう。

続きを読む "三が日のテレビ番組"

|

2010年1月 1日 (金)

BS11 アニソン紅白

NHK紅はクソは
POPs、歌謡を聞くと鳥肌が立つ私には宿敵だから、
こういう番組は大歓迎!

続きを読む "BS11 アニソン紅白"

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »